ログイン

メールアドレスとパスワードを正しく入力し、ログインボタンを押してください。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら
閉じる
パスワードを忘れた場合

メールアドレスを正しく入力し、送信ボタンを押してください。
登録パスワードが送信されます。

メールアドレス

閉じる
上へ
戻る
ログイン

メールアドレス

パスワード

イベルメクチン

こんな人におすすめ
  • 人気の商品が良い
  • 高用量が欲しい
  • 価格を抑えたい
イベルメクチン 12mg
容量 販売価格 1錠あたり 取得ポイント 注文
4錠 1,920 480 57pt
8錠 2,430 303 72pt
12錠 2,800 233 84pt
48錠 9,500 197 285pt
96錠 15,800 164 474pt
144錠 22,000 152 660pt

イベルメクチンの特徴と成分

特徴 人気のイベルメクチンジェネリック
有効成分 イベルメクチン/12mg
適応症 糞線虫症・疥癬・新型コロナウイルス※臨床試験中
先発薬 ストロメクトール
メーカー サンファーマ
発送国 インド・香港・シンガポール
届くまでの目安 発送から約2週間~3週間

イベルメクチン関連の商品

イベルメクチンの効果と服用方法

イベルメクチンは糞線虫症や疥癬などの寄生虫駆除に使用されている人気のジェネリック医薬品です。
最近では、新型コロナウイルスの治療にも効果があると期待されています。

※4錠・8錠・12錠単位のご注文は、外箱が付属しておりませんのでご注意ください。
こちらの商品は、サンファーマ社(Sun Pharma Laboratories Ltd)が販売しているイベルメクトールです。

イベルメクチンの効果 イベルメクチンは体内に寄生する、糞線虫や疥癬を駆除する、経口駆除薬です。
寄生虫の神経や筋細胞内のクロライドチャネルに結合する働きがあり、寄生虫を麻痺させ死滅します。

糞線虫症
糞線虫が小腸に寄生する感染症。
皮膚、肺、消化器官などに症状があり、腹痛や下痢、吐き気といった症状が起こる。

疥癬
ヒゼンダニによって起こる皮膚感染症。
かゆみ、赤み、発疹などの症状が起こる。

新型コロナウイルス感染症の治療について イベルメクチンは新型コロナウイルスの治療に有効とされていますが、現在日本では承認されておらず、臨床試験による研究が進められています。
海外ではイベルメクチンが新型コロナウイルスの治療に有効とされる以下のデータもあります。

予防 早期治療 後期治療 患者数
すべての研究 83%
(74-89%)
66%
(53-75%)
40%
(24-53%)
57,459人

参考サイト
Ivermectin for COVID-19

日本国内でのイベルメクチン臨床試験 日本では、北見大学病院が医師主導治験を実施中のほか、興和では国内第Ⅲ相試験を実施しています。
対象は、軽症~中等症Ⅰとなり、臨床試験試験中の最中です。

参考サイト
承認済の新型コロナウイルス治療薬及び現在開発中の主な新型コロナウイルス治療薬

イベルメクチンの注意点 イベルメクチンは新型コロナウイルスの治療に有効というデータはありますが、日本国内では承認されていません。
また、アメリカ食品医薬局(FDA)ではイベルメクチンの使用は控えるようにと注意喚起を促しています。

現在日本でも臨床試験の最中です。
新型コロナウイルスの治療に用いる場合は、自己責任でお願いします。

当サイトでは日本でも新型コロナウイルスの治療薬として承認されたモルヌピラビル(商品名:ラゲブリオカプセル)のジェネリックも取り扱っています。
モルキシビル(モルヌピラビル):1錠あたり245円~

イベルメクチンに関するニュース 興和、「イベルメクチン」のオミクロン株への抗ウイルス効果を確認| Article [AMP]| Reuters
→2022年2月2日

抗寄生虫薬 コロナ治療効果に自信 ノーベル賞大村氏、岡山で講演:山陽新聞デジタル|さんデジ
→2022年1月22日

イベルメクチン、愛知県内で治験 興和、医療機関などで:中日新聞Web
→2021年12月2日

東京都医師会会長・尾﨑治夫 ~新型コロナウイルスの治療薬としてイベルメクチンが有効な理由(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース
→2021年9月23日

治験結果踏まえ迅速審査、厚労省 抗寄生虫薬イベルメクチン(共同通信) - Yahoo!ニュース
→2021年8月18日

イベルメクチンの服用方法 新型コロナウイルスの治療に用いる場合、感染後の早期治療と感染予防で服用方法が異なります。

早期治療での服用方法

感染予防での服用方法

ご使用の場合は、必ず服用方法をご確認ください。

早期治療での服用方法
イベルメクチン早期治療での飲み方

イベルメクチン 1日1回、0.4~0.6mg/kgを食前または食後に服用
5日間または回復するまで継続して投与
ヨード点鼻薬/点鼻液 1日2~3回、指示に従って点鼻
アスピリン 325mg/日(禁忌でない限り)
ビタミンD3 1日につき5,000IU
メラトニン 就寝前に10mg
ケルセチン 250mgを1日2回
亜鉛 100mg/日
ビタミンC 500~1,000mgを1日2回

感染予防での服用方法

イベルメクチン感染予防の飲み方

イベルメクチン 1日1回、0.2mg/kgを食前または食後に服用
48時間後に2回目を服用
その後、週に1回服用
うがい薬 1日2回
ビタミンD3 1,000~3,000 IU/日
ビタミンC 500~1,000mgを1日2回
ケルセチン 250mg/日
亜鉛 30~40mg/日
メラトニン 就寝前に6mg

新型コロナウイルス治療での使用方法に関しては、以下のサイトを参考にしていますので、詳しくはこちらをご覧ください。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の予防および早期の外来患者治療に関するプロトコル

イベルメクチンを使用した新型コロナウイルスの治療は、日本国内では承認されていません
また、WHOにおいても認可されていないため、使用する場合は自己責任でお願いします。

糞線虫症・疥癬治療での服用方法 空腹時に水で服用してください。

糞線虫症
体重1kgあたり約200μgを2週間間隔で2回服用

疥癬
体重1kgあたり約200μgを1回服用

服用の注意点 ・高齢者
安全性が確立されていないため、服用の際は注意してください。

・妊婦、産婦、授乳中の方
妊娠中の投与は安全性が確立されていないため、治療上の有益性が危険性を上回ると判断された場合のみ投与してください。
また、動物実験において催奇形性が認められています。

・小児
体重15kg未満の小児に対する安全性は確立されていません。

副作用 めまい、吐き気、下痢、腹痛などがあります。
重篤な副作用には、皮膚、肝機能障害、血小板減少、意識障害などがあります。

併用禁忌・注意薬 現在報告されていません。

イベルメクチンの服用方法、副作用、併用禁忌、併用注意のご説明には、販売国の説明書のほかに、次のサイトを参考にしています。
医療用医薬品 : ストロメクトール (ストロメクトール錠3mg)

イベルメクチンの鑑定証

イベルメクチン成分鑑定書

一緒に見られている商品

口コミ・レビュー

  • 山本しずこ (61歳) 2022-02-24
    イベルメクチンを他のサイトでも買っています。ここは電話注文できるので聞きたいこと聞けるので助かってます。丁寧な対応ありがとうございました。また次も利用します。
  • キャンプ好き (44歳) 2022-02-21
    ネットで知り合った人にイベルメクチンを猛プッシュされました。いろいろ調べたけどサンファーマのイベルメクチン購入している人が多いのでこれにしました。丁寧に梱包されてたのでよかったです。
  • うすた (55歳) 2022-02-18
    このようなサイトは初めて利用しましたが、無事届いて一安心です。予防とかではなく何かあったときのためにと思って持つことにします。ワクチンの解毒でも使いたいのでもう少し買おうか悩み中です。
  • youko_@sato (27歳) 2022-02-16
    色々な海外のイベルメクチンを集めています。このサイトは初めてでしたが価格も安く問題なく手元に届きました。一つ問題点を上げるとすれば少し入力フォームが使いにくかったかなと思います。
  • kero (50歳) 2022-02-14
    2ヶ月前に他のサイトで購入して遅かったので、今回ネットのくすり屋さんで購入しました。スムーズに購入でき梱包もキレイだったので、次もお世話になります。
口コミ・レビューを投稿する
評価:
お名前: 年齢:

関連コラム