ログイン

メールアドレスとパスワードを正しく入力し、ログインボタンを押してください。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら
閉じる
パスワードを忘れた場合

メールアドレスを正しく入力し、送信ボタンを押してください。
登録パスワードが送信されます。

メールアドレス

閉じる
上へ
戻る

カテゴリー

関連コラム

ログイン

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合
荷物追跡

英数字の追跡番号を下記フォームにてご入力ください。

更新情報
更新日時:2019年6月17日

美白を手に入れるためには、飲料物が関係した

肌を美しく、白く見せることは多くの人が憧れることです。
その憧れを実現するためにも、さまざまな美容グッズ、エステなどのケアを行ってきたのではないでしょうか。
そういった外からのケアを行うことももちろん大切ですが、それだけでなく、内側からケアすることでより美白に近づくのです。

内側からの美白ケアと言うのは、飲食物によって行うことが可能です。

美白に効果が期待できる食べ物は様々ですが、普段の料理に工夫して取り入れなければいけないため少し手間になります。

そこで今回は、手軽に摂取できる美白ケア飲料を紹介していきたいと思います。

美白ケアができる飲み物とは?

早速、美白ケアを行える飲み物を紹介していきたいと思います。
自分が好きそうなものから始められると長続きしますので、是非そういった飲み物をここで見つけてください。

ビタミンCドリンク

ビタミンCは美白のために欠かせない栄養素です。
しかしビタミンは体の中で作られることはないうえにすぐに無くなってしまうため、常に摂取を心掛けることが美白への近道になります。

ビタミンCの主な効果は、抗酸化作用を持っているという点です。
人間は体の中が酸化することにより、シミやシワ、たるみなどの老化現象が起きてしまいます。

しかしビタミンCにはその酸化を抑える抗酸化作用があるのです。
その抗酸化作用により、肌の代謝を高めシミのもとになるメラニン色素などを新しい肌にしてくれます。

すっぱいものが苦手だからビタミンCは…という人もいるかもしれません。
ビタミンCはもちろんレモンなどにも含まれているためすっぱいイメージが強いですが、実はすっぱい理由はビタミンCではなくクエン酸なのです。

そのため、ビタミンC配合の飲み物でもすっぱくないものは存在します。
すっぱいものが苦手な方は、成分表をしっかり確認しクエン酸が入っていないものを選んでください。

トマトジュース

トマトジュースにはビタミンCはもちろん含まれていますが、それ以外にリコピンも含まれています。
リコピンにもビタミンCと同様に抗酸化作用があるため、美白ケアにはうってつけの飲み物です。
また、リコピンは加熱した方が吸収率が上がると考えられているため、トマトジュースにして飲むことでよりリコピンを摂取しやすくなります。

酸味が強いもの、甘いもの、無糖のものなどトマトジュースにも様々な種類がありますが、なるべく砂糖が入っていない無糖のものを選ぶようにしてください。

もし無糖のものが苦手なのであれば、トマトソースとして料理に取り入れても効果を期待できます。
パスタ、スープなどトマトは様々な調理に向いているため、試してみてください。

豆乳

豆乳はイソフラボンが含まれていることは有名ですが、もう一つサポニンという栄養素も美白には欠かせない重要なものです。
上記のビタミンCやリコピンと同じようにサポニンは抗酸化作用があると言われています。

またイソフラボンも、女性ホルモンと似たような働きをする作用があるため、コラーゲンを生成する手助けや、肌のターンオーバーが促進されます。
それによりメラニン色素が含まれた肌などを新しい肌にしてくれるため、美白が期待できるのです。

そして豆乳にはタンパク質も含まれていることから、疲労回復やコレステロール低下も期待できます。

豆乳はなるべく成分無調整のものを選ぶようにしてください。
豆乳は、そのまま飲むだけでなくコーヒーや紅茶、味を加えて飲むことが出来るため毎日飽きることなく楽しめるのが特徴です。
料理だけでなく、スイーツなどにも上手く取り入れることが可能です。

ローズヒップティー

ローズヒップティーにはビタミンC以外だけではなく、ビタミンA、B、Eも含まれており、ビタミンの量はレモンの20倍と考えられています。
それ以外にもリコピンや食物繊維が含まれており、美白、美容のためには毎日飲みたいドリンクなのです。

しかし実は、ローズヒップティーの栄養素は実の方に多く入っているため、飲んだ後残った実も食べた方がより効果的です。
ハチミツをかけたりすると食べやすいので、捨てずに食べてみてください。

ハトムギ茶

ハトムギ茶は新陳代謝を活性化する作用があると考えられており、老廃物を出しやすく、腸内環境を整えてくれます。
そして美肌を保ち、むくみを解消してくれるなど美容効果もとても期待できるため、普段飲むお茶をハトムギ茶に変えるだけで美白ケアを行える優れものです。

ハトムギのエキスによりアトピーの症状が改善したという実例もあります。
美白ケアを行うと同時に、免疫力も高めていけるのでとてもお薦めです。

内側からのアプローチが美白への近道

外側からのケアは今後も続けつつ、内側からも飲み物によって美白効果を促進させることでより効果アップが期待できます。

しかしこういったケアは継続しなければ意味がありません。
飲み物であれば手軽ですし、継続しやすいのがポイントです。

関連ページ

合わせて読みたいお薦め記事

参考サイト
「飲んで美白」する飲み物6選!毎日の習慣で手軽に輝く美肌へ|女美会