オルリガルで痩せない人もいる?特徴と原因、オルリガルがおすすめな人を紹介!

オルリガルで痩せない人もいる?特徴と原因、オルリガルがおすすめな人を紹介! ダイエット

オルリガルは、食事から摂取した余分な脂肪分の吸収を抑えるダイエットピルです。

使用者の声において、効果を実感していると述べる方がいる一方で「オルリガルを使用しても痩せない」といった声もあります。

オルリガルを飲んでいるのに痩せないのは本当なのか?それは何故なのか?

この記事では、そういった疑問をもつ方に向けて、オルリガルの特徴や、飲んでも痩せなかった原因などを解説していきます。

オルリガルで痩せない人の特徴と原因

オルリガルは、ゼニカルという肥満治療薬のジェネリック医薬品です。

もともとは肥満や糖尿病治療に使用される医薬品ですが、その効果からダイエットを望む方にも支持されるようになりました。

ただし、このような方は、オルリガルを使っても効果を感じにくい可能性があります。

以下では、これらの原因を詳しく解説していきます。

自身に当てはまる内容はないか、確認してみてください。

油っぽい食事をしない人

オルリガルは、食事から摂取した余分な脂肪分の吸収を抑える薬であるため、油っぽい食事には効果を発揮しますが、それ以外には効果がありません。

中華料理や焼肉、ラーメンやケーキなど、脂肪分がたっぷり含まれている食事を摂る際に服用するようにしましょう。

一方で、サラダや鶏ささみなど低脂肪の食材で食事をすませた場合は、余分な脂肪分がないため、オルリガルの効果を十分実感できません。

効果を感じなかったという方は、このような理由が原因のひとつだと考えられます。

オルリガルは、普段から脂肪分の多い食事を好んで食べる方や、制限なく食べたい日などに使用してください。

そもそも食事量が多すぎる人

そもそも食事量が多すぎる人

オルリガルは、余分な脂肪の吸収を抑制することにより、体重を減少させる効果が期待できます。

ただし、常に何かを食べていたり、1日3食のほかにも間食をするなど、カロリーを過剰摂取している状態では効果を発揮しません。

オルリガルは、あくまで脂肪の吸収を抑制するものであり、摂取したカロリーを減少させるものではありません。

過剰なカロリー摂取が続く限り、体重減少への効果は感じられず、さらに肥満体質になってしまう可能性もあります。

オルリガルの効果を最大限に引き出すためには、適度な食事量や適切な運動と組み合わせることが重要です。

痩せている人

多くのダイエット薬は、主に肥満の方々に対して開発されているため、既に健康的な体重を維持している方には効果を感じにくいことがあります。

オルリガルに関わらず、すでに痩せている方や減らすべき脂肪がない方は、痩せにくいうえに、むしろ健康を損ねる可能性もあります。

たとえば、身長155cmで体重40kgの場合、既に体重は健康的な範囲にあるため、10kg減らすことは難しいです。

また、そういった方は、既に食事や運動で管理ができている可能性が高いため、オルリガルは不要だといえます。

その他の原因

オルリガルを飲んでも効果を感じない、痩せないといった方は、これらの原因も考えられます。

  • 飲むタイミングが違う
  • 用量が合っていない
  • そもそも体質に合わない
  • 食事内容が合わない

オルリガルは服用するタイミングが非常に重要です。

食事中または服用してから30分〜1時間で血中の濃度が最大になるため、2時間以降になると効果はほとんど感じられなくなります。

食後1時間以内の服用を厳守しましょう。

また、副作用の発現リスクが高くなるため、過剰摂取は絶対に避けて、正しい用量で使用しましょう。

オルリガルは医薬品のため、使用者の体質や薬との相性によって、効果がでにくい場合も考えられます。

脂肪分の少ない食事では効果を発揮しないため、オルリガルが効果を発揮する食事内容かなども確認するようにしましょう。

オルリガルはどれくらい痩せる?

オルリガルはどれくらい痩せる?

オルリガルの有効成分であるオルリスタットは、さまざまな肥満治療薬に用いられている成分です。

オルリスタットは、リパーゼと呼ばれる酵素の活性を阻害することにより、脂肪の吸収を抑制し、体重減少をサポートする効果が期待できます。

海外では、オルリスタットの服用でどのような変化が現れるのかを証明する実験もおこなわれ、1年間の服用で6.1kgの減量に成功したという結果もあります。

また今後、オルリガルと同じ成分を含む医薬品として、大正製薬の「アライ」が市販薬としてドラッグストアなどで購入可能となる予定です。

大正製薬がおこなった試験の結果からも、オルリスタットの効果の高さが期待できます。

対象:18歳以上の内臓脂肪が蓄積された方
試験方法:食事改善や運動をおこないながらオルリスタット60mgを1日3回投与

●内臓脂肪面積の変化率
24週で-16.47%
52週で-21.52%

●腹囲変化量
4週で-0.54cm
52週で-4.73cm

オルリガルの口コミ

オルリガルはどのような方が服用しているのでしょうか。

服用して得られた結果などについて、使用者の口コミをまとめました。

これらの声を見てみると、オルリガル特有の副作用に悩まされた方もいるようです。

ただ、余分な脂肪分が排出されるため、効果が目に見えやすく、ダイエットのモチベーション向上につながるのではないでしょうか。

また、脂肪分の多い食べ物を摂取しても、罪悪感が軽減され、ストレスなく食事を楽しむことができそうですね。

食事制限などをしつつオルリガルも飲んでいます。
正直痩せた要因の全てがオルリガルではないですが、脂っこい食事をする時には気が楽になりましたし、効果自体は目に見えるので疑いようもなかったです。
また、食前じゃなきゃだめ!等の縛りがなく、
食事中に思い出して服用できるのも良かったです。

引用:オルリガルの効果が32件の本音口コミから判明! – ダイエットカフェ

確かに食事の脂肪分がそのまま出てくる。
しかし、その出るタイミングが便と共にというわけでなく、気の緩みでオナラと共に出てしまうことが大変問題だった。
しかも黄色っぽい液体で、パンツを汚してしまうし、アブラっぽいのでなかなか落ちない。
ニオイもキツいので、会社勤めの人は特に注意して飲む必要があると感じた。

引用:オルリガルの効果が32件の本音口コミから判明! – ダイエットカフェ

副作用が多い

オルリガルは効果があるが副作用も伴うという口コミも多くあります。

その中でとくに多いのが、お尻からの油漏れです。

油漏れは、本来は体内に吸収されるはずの油が、自覚なくお尻から漏れてしまう症状を指し、脂肪分の多い食事を摂るほど発現のリスクが高まる傾向があります。

無意識の状態で漏れてしまうため、おむつや女性用のナプキンの使用、男性の場合は尿取りパットなどの使用で対策できます。

油漏れ以外では、腹痛や腹部の不快感の発現なども挙げられますが、それらの場合は用量を調節することで軽減できます。

オルリガルの効果と副作用を紹介!
オルリガルは飲むだけで脂肪をカットしてくれる魔法のような薬。その効果と副作用について詳しく紹介していきます!使う前にぜひチェックしてみて下さい!

オルリガルがおすすめ人

オルリガルがおすすめ人

オルリガルは、脂肪分の多い食事による肥満症の方に高い効果が期待できる医薬品です。

その他にも、ダイエットは望んでいるけれども、食事制限や運動はできるだけ避けたいという方にもおすすめです。

以下では、なぜオルリガルがこれらの方々に適しているかを詳しく解説していきます。

太っている人

オルリガルは、主に高脂肪の食事による余分な脂肪の吸収を妨げ、体重の減少をサポートする作用から、肥満治療の一環としても使用されます。

そのため、BMIが一定の基準を超えた方など、肥満または肥満気味とされる方に効果が現れやすいとされているのです。

国内で販売予定のアライも、男性は85cm以上、女性は90cm以上の腹囲をもつ肥満の方のみに処方されます。

オルリスタットは、脂肪を吸収する作用のあるリパーゼを阻害することにより、脂肪の吸収を減らす効果があります。

そのため、健康的な体重を維持している方や、減らすべき脂肪がない痩せている方には、十分な効果を発揮できないのです。

また、適切な食事や運動を欠かさない生活を送っている方にも推奨されません。

体重を維持したい人

オルリガルは、食事から摂取した脂肪分の吸収を抑える作用があり、余分な脂肪分は便として排出されるため、体重減少や維持につながります。

焼肉やラーメン、揚げ物といった油っぽい食事を摂る際にオルリガルを使用することで、太る心配をせずに体重をキープできる効果が期待できるのです。

ただし、オルリガルで妨げられる脂肪分は約30%です。

脂肪分の吸収を全てカットするわけではないため、その点には注意が必要です。

運動が苦手な人

運動は健康的なダイエットに非常に重要であり、体重減少や体脂肪の低下を促進する効果があります。

しかし、オルリガルは、飲むだけで食事から摂取した余分な脂肪分をカットできるため、運動が苦手という方や運動をする時間が取れないといった方におすすめです。

オルリガルの先発薬であるゼニカルにおいて、12ヶ月の服用で、食事制限や運動をしていないにも関わらず-6.1kgの減量に成功したという実験結果もあります。

オルリガルの使い方

オルリガルは、1日最大3回、1回1錠を食事中または食後に服用します。

食後の場合は、必ず1時間以内に服用するようにしてください。

オルリガルは、服用後30分〜1時間で血中の濃度が最大になるため、2時間以降の服用では効果がほとんど感じられません。

余分な脂肪の吸収を抑制する効果を最大限に発揮させるために、これらの服用方法に留意してください。

オルリガルの正しい飲み方を紹介!タイミングが重要!
オルリガルはダイエット薬として多くの方に知られていますが、飲み方やタイミングを間違ってしまうと十分な効果を得られません。 適当に飲めばいいという訳ではなく、決まったタイミングで正しい飲み方をすることが重要です。 本記事では、効果的な正しい飲...

オルリガルのよくある質問

オルリガルのよくある質問

ここからは、オルリガルを使用する際によく寄せられる質問についてお答えしていきます。

服用するにあたって知っておくべき注意点もあるため、これから試してみたいと思っている方、現在服用中といった方も是非参考にしてください。

オルリガルを使って痩せるのはいつからですか?

オルリガルの服用をはじめて、体重の変化が分かるのは約2〜3週間ほどとされています。

体型の変化に関しては、6〜12ヶ月ごろから実感する方が多いようです。

ただし、効果の感じ方には個人差があるため、それ以上の日数を要する方もいれば、数日で感じる方もいます。

1、2日で効果を感じないからと中止することなく、最低2週間は服用を継続しましょう。

オルリガルに飲み合わせが悪い薬もありますか?

オルリガルはダイエットサプリメントではなく医薬品であるため、併用に注意が必要な薬や成分が存在します。

とくに併用を禁止されている薬はありませんが、以下の医薬品を使用している場合は、医師への相談、または併用する際の使用方法の確認などが必要です。

  • シクロスポリン
  • レボチロキシン
  • ワーファリンが含まれる抗凝固薬
  • アミオダロン
  • 抗てんかん薬
  • 抗レトロウィルス薬

その他、服用中の薬によってはオルリガルを使用できない場合もあるため、服用の際は必ず医師に相談してください。

オルリガルの効果を高める方法はありますか?

オルリガルの効果を高める方法として、食事内容と服用のタイミングが重要です。

オルリガルは、食後すぐに服用することで効果が最大限に発揮し、2時間を経過してしまうと、消化が終わっているため効果を得ることができません。

また、ごはんや麺類など、脂肪分の少ない炭水化物中心の食事を心掛けている方は、オルリガルの効果を感じることができません。

さらに当サイトでは、オルリガルのお得なセットを用意しています。

オルリガルとセットで使用することにより、単体で使用するよりもダイエットを促進する効果が期待できます。

とくに、フォシーガジェネリックセットは、オルリガルによる脂肪分カット効果とフォシーガジェネリックの糖吸収作用により、より効果的なダイエットが期待できます。

商品 オルリガルお得セット
(フォシーガジェネリック)
オルリガル84錠+
メシャシュリンギ60錠セット
オルリガルお得セット
(トリカツ)
オルリガルお得セット
(アーユスリム)
画像 オルリガルお得セット(フォシーガジェネリック) オルリガル84錠+メシャシュリンギ60錠セット オルリガルお得セット(トリカツ) オルリガルお得セット(アーユスリム)
セット内容 オルリガル84錠
ダパリル10錠
オルリガル84錠
メシャシュリンギ60錠
オルリガル84錠
トリカツ60錠
オルリガル84錠
アーユスリム60錠
成分 オリルスタット
ダパグリフロジン
オリルスタット
メシャシュリンギ
オルリスタット
生姜、黒コショウ、インドナガコショウ
オルリスタット
ガルシニア、グッグル
特徴と効果 摂取した脂肪を30%排出するゼニカルのジェネリックと、糖の吸収を抑え、尿と共に排出するSGLT2阻害薬 摂取した脂肪を30%排出するゼニカルのジェネリックと、糖の吸収を防ぐサプリメントのセット 摂取した脂肪を30%排出するゼニカルのジェネリックと、脂肪を燃焼し太りにくい体を作るサプリメント 摂取した脂肪を30%排出するゼニカルのジェネリックと、食欲を抑え肥満解消効果のあるサプリメント
値段 7,500円~ 8,700円~ 8,100円~ 8,000円~
リンク 商品詳細へ 商品詳細へ 商品詳細へ 商品詳細へ

オルリガルとゼニカル、どっちが痩せますか?

オルリガルとゼニカルは、どちらもオルリスタットを主成分とした医薬品です。

また、オルリガルはゼニカルのジェネリック医薬品であるため、どちらも同じような効果や効能が期待できます。

ジェネリック医薬品は先発医薬品を元に製造されるため、開発に掛かる費用が抑えられることから、比較的安価で購入できるメリットがあります。

オルリガルで痩せよう!

オルリガルは、効果を実感している方がいる一方で、そうでない方もいます。

その原因は、オルリガルそのものによるものではなく、使用者の条件や服用方法などにありました。

オルリガルは、肥満症の方に効果を発揮する医薬品であるため、健康的な体重の方や痩せている方が服用しても、体重減少などの効果は期待できません。

また、体重の変化を感じるには約2〜3週間ほどが必要とされています。

効果が実感できないからといって数日で中止することなく、継続して服用することも重要です。

タイトルとURLをコピーしました