ゼニカルは通販サイトで買える?Amazon・楽天など購入方法を紹介!

ゼニカルは通販サイトで買える?amazon・楽天など購入方法を紹介! ダイエット

ゼニカルは、余分な脂肪分の吸収を妨げる作用があり、飲むだけで痩せるとされているダイエットピルです。

肥満症治療薬として広く使用されており、ダイエットを望む方からも注目されていることから、その購入方法についても関心が寄せられています。

この記事では、ゼニカルがAmazonや楽天市場などで購入可能かどうかなどについて、詳しく解説していきます。

ゼニカルはAmazon・楽天で買えない

結論として、ゼニカルは、Amazonや楽天市場など国内の大手通販サイトでは販売されておりません。

ゼニカルは、主に病院や美容クリニックなどで体重管理や肥満症の治療に使用される医薬品です。

医療用医薬品に分類されるため、日本国内では一般的に医師からの処方箋が必要であり、医療機関などで入手する必要があります。

なお、Amazonや楽天市場などの通販サイトでは、処方箋が必要な医薬品の販売は法的に制限されているため、ゼニカル以外の処方箋医薬品も購入できません。

Amazonで検索

Amazonで検索

実際に、Amazonでゼニカルを検索してみると、ダイエットに関連するさまざまな商品が表示されました。

しかし、これらはゼニカルではなく、ダイエットサプリメントです。

脂肪燃焼をサポートするものや、糖や脂質をカットするサプリメントなどがありますが、これらは医薬品のように、脂質の吸収や食欲を直接抑える効果はありません。

楽天で検索

楽天で検索

同様に楽天市場でも検索をかけてみると、こちらもダイエットに関連する商品が多く表示され、海外製品が目立ちました。

しかし、これらも全てダイエットサプリメントであり、ゼニカルではありません。

サプリメントは一般的に、ダイエットで不足しがちな栄養素を補い、サポートをする役割を果たしていますが、医薬品は肥満症の治療を目的としています。

ダイエットに対する効果や効能に大きな差があるため、別物といえます。

ゼニカルを通販で購入する方法

ゼニカルはAmazonや楽天市場など国内の通販サイトでは購入できませんが、当サイトのような海外医薬品の個人輸入代行サイトでは購入可能です。

その理由として、処方箋が不要な海外から輸入する手段で購入できるためです。

当サイトは、購入者の代わりに海外へ商品の注文手続きをおこなうなど、個人輸入のサポートを担っています。

これにより、購入者は日本国内の通販サイトと同様に、商品を手軽に入手できます。

個人輸入の場合、通院時に必要な診察代や検査代が不要なため、費用が削減できるメリットもあります。

商品が確実に到着するよう、発送から商品がお手元に届くまでの間のサポートもおこなっているので安心です。

ゼニカルはどこで処方してもらえる?費用や方法を紹介!
ゼニカルが欲しい!と思っても、どこで処方してもらえるかわからない、費用が気になるという方に向けて、今回はゼニカルの処方と費用について詳しくまとめてみました。ぜひ参考にしてください。

医薬品の個人輸入について

個人輸入をはじめておこなう場合、不安や心配があるかもしれませんが、ゼニカルのような医薬品を個人輸入することは、違法ではありません。

ただし、購入者自身が個人的な使用目的であることが条件です。

他人に売ったり、他人に譲ったり、友人のためにまとめて購入するなどは違法とされますので、その点に留意してください。

また、個人で使用する範囲を超えた数量の注文も、違法とみなされ税関で止められる可能性があります。

したがって、長期にわたって使用する分をまとめて大量に購入することも避けるべきです。

問題なく個人輸入をおこなうためには、個人的な使用が目的であり、数量に関する法規制を守ることが大切です。

市販薬「アライ」は通販で購入できる?

市販薬「アライ」は通販で購入できる?

今後、ゼニカルと同じ成分であるオルリスタットを含む医薬品として、大正製薬の「アライ」がドラッグストアなどで購入可能となります。

2024年4月8日(月)から販売予定としており、オルリスタットを含む市販薬としては日本初となります。

内臓脂肪を減少させる作用が期待でき、市販薬の中でも要指導医薬品として定められているため、薬剤師と対面し説明を受けたうえで購入する必要があります。

そのため、ゼニカルと同様、アライも国内での通販サイトでは購入できません。

アライの購入方法に関しては、薬剤師のいる薬局の店頭のみとなります。

大正製薬「アライ」の購入方法は?どこで売ってる?ネットでも購入できるのか紹介!
2024年4月8日(月)、ついに大正製薬からアライが販売予定です。アライはどこで購入できるのでしょうか?また、ネットでも購入できるのでしょうか?今回はアライの購入方法について詳しく解説していきます。

アライの購入方法

ゼニカルは通販購入が簡単!

アライは、薬剤師がいる店頭で購入することができますが、一定の条件があります。

条件をすべて満たしている必要があり、欲しいと思っても確実に購入できるわけではありません。

条件内容は以下の通りです。

  • 購入の1ヵ月前から腹囲・体重など生活習慣の記録をとること
  • 成人18歳以上であること
  • 腹囲が男性85cm、女性90cm以上であること

肥満症の改善に非常に優れているからこそ、健康的な体重を維持できている方や、痩せている方など、一時的なダイエット目的の場合は購入することができないのです。

ゼニカルは通販購入が簡単!

薬剤師が在中する薬局で販売予定のアライは、身近なドラッグストアで購入を検討することができますが、いくつかの条件を満たす必要があります。

また、専用のチェックシートを用意し、購入の1ヶ月前から必要事項を記録する必要があり、手間と感じる方もいるかもしれません。

一方で、アライと同じ有効成分をもつゼニカルなら、どんな方でもインターネットを通じて注文ができます。

海外からの発送となるため、支払い完了後、到着までに10~14日ほど要しますが、自宅で待つだけで手元に届きます。

脂肪分を含む食事を摂る機会が多く、今すぐダイエットを開始したい方にはゼニカルがおすすめです。

通販ならゼニカルジェネリックもある

当サイトでは、ゼニカルのジェネリック医薬品も販売しています。

ジェネリック医薬品は後発医薬品とも呼ばれ、先発医薬品を元に製造されています。

そのため、開発時に掛かる費用を抑えることができ、先発薬であるゼニカルよりも安価で購入できるメリットがあります。

ジェネリック医薬品と先発医薬品は、同じ有効成分で製造されているため、同じような効果や効能が期待できます。

ゼニカルが気になっている方は、ゼニカルのジェネリック医薬品もぜひチェックしてみてください。

商品 オルリファスト オルリガル オベリット ザモカル
画像 オルリファスト オルリガル オベリット ザモカル
成分用量 60mg・120mg 120mg 60mg 120mg
メーカー ロイドラボラトリーズ ハブファーマ インタスファーマ ジマーファーマ
値段 60mg42錠:3,680円~
120mg42錠:4,050円~
84錠6,800円~ 30錠4,050円~ 42錠5,400円~
リンク 商品詳細へ 商品詳細へ 商品詳細へ 商品詳細へ

ゼニカルの購入は通販で

ゼニカルの購入は通販で
ゼニカルは、主に肥満症などの治療に使用される処方箋医薬品のため、Amazonや楽天市場では販売されていません。

一般的には病院で処方してもらう必要がありますが、個人輸入の海外通販サイトでも購入することができます。

今後、市販薬であるアライが販売予定ですが、購入にはいくつかの条件を満たす必要があります。

今すぐダイエットを始めたいという方は、海外通販サイトでゼニカルの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました