ログイン

メールアドレスとパスワードを正しく入力し、ログインボタンを押してください。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら
閉じる
パスワードを忘れた場合

メールアドレスを正しく入力し、送信ボタンを押してください。
登録パスワードが送信されます。

メールアドレス

閉じる
上へ
戻る

カテゴリー

関連コラム

ログイン

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合
荷物追跡

英数字の追跡番号を下記フォームにてご入力ください。

更新情報
更新日時:2019年4月16日

電子煙草にバイアグラの有効成分シルデナフィル?!

今では健康上の問題から通常の紙煙草を吸わずに電子煙草に切り替えると言う話を良く耳にします。
私自身も街に買い物に出かけたりして喫煙所に行くと感覚的には7割くらいが電子煙草を吸っているのではないでしょうか?

しかし先日、日本の厚生労働省にあたるアメリカのFDA(米食品医薬品局)の発表によると、この電子煙草に使われるリキッドの成分に、ED治療薬の成分であるシルデナフィルタダラフィルが含まれている製品があると発表されました。

ED治療薬の成分はしっかりと知識を持って使う分には効果を発揮しますが、このように煙草の製品に含まれていることで知らず知らずの間に服用してはいけない人が使用してしまい、思わぬ副作用を招く恐れがあるとFDAが警戒を促しています。

「E-シアリス」と「E-リモナバン」

もう既にリキッド名にはシアリスと書かれてしまっているのですが、ヘローシグ・エレクトロニック・テクノロジー社が販売するこの2商品、E-シアリスとE-リモナバンにED治療薬の成分であるシルデナフィルとタダラフィルが検出されたと言うのです。

処方薬として扱われているED治療薬の成分は市販で販売されていることは法律上認められていません。
つまりリキッドにシルデナフィルなどの成分を含んで販売していることは違法販売とされており、更にはラベルへの記載や成分に対しての適切な警告文もなかったとされているのです。

もし「Hellcig E-リキッド」に出会ったとしても絶対にこのような違法販売品には手を出さないようにしてください。

何故煙草リキッドに含まれていてはいけないのか

そもそも煙草にED治療薬の成分が入っていること自体に疑問を感じてしまうのは私だけでしょうか?
煙草には煙草の用途があって、通常の電子煙草の成分に勃起力が向上する成分が入っていると誰が思うでしょう。

私の憶測でしか話せませんがきっと過半数がそう思っているのではないでしょうか?
このように私のような人間が高血圧や糖尿病、心疾患を持っている患者で、ニトログリセリンなどの処方薬と併用してしまった場合、血圧が急低下してしまい危険なレベルにまで達してしまう恐れがあります。

12月12日現在、これまでに健康被害などの報告がないものの、それは使っている人が健康な方という偶然なお話であり、いつ健康を害するか分からない製品です。
今手元にあるという方は使用を直ちに中断する必要性があると言えます。

今も販売され続けている

悪質なのがここからなのです。
販売されるHellcig E-リキッドには、FDA認可製品と嘘の記載をし、あたかも健康上の被害がないように偽り販売しています。

FDAは2018年10月段階で販売元であるヘローシグ・エレクトロニック・テクノロジー社に警告書面を送り、偽って販売する行為は違法だと言い続けています。
再三にわたり製品のリコールをするよう求め続けていますが、ヘローシグ・エレクトロニック・テクノロジー社は一向に応じていない現状です。

シルデナフィルやタダラフィルは用法用量を守って正しく使うのであれば効果を発揮しますが、どんな医薬品にも副作用と言うものが存在し、思わぬ体調不良を起こす可能性も否めません。
また、場合によっては服用してはいけない人が知らぬ間にこのような違法煙草を吸ってしまうことで、命の危険にさらされる可能性も0%とは言えないのです。

特に男性はこのような違法煙草を購入・使用することは絶対に避けましょう。
バイアグラやシアリスは通常の錠剤である医薬品を服用することで改善することができます。
シルデナフィル、タダラフィルはEDを治療する医薬品、煙草は個人の趣味によるたしなむもの、使い分けすることが大切です。


関連ページ

参考サイト
CNN.co.jp : 電子たばこ用リキッドにED治療薬の成分、米FDAが不使用勧告