カマグラに偽物はある?本物との見分け方や副作用について解説

カマグラに偽物はある?本物との見分け方や副作用について解説 ED(勃起不全)

カマグラゴールドはバイアグラのジェネリック医薬品で、バイアグラと同じ効果が期待できます。

しかし中には本物とそっくりの偽物があり、もし知らずに服用してしまうと思わぬ副作用に悩まされることもあります。

偽物を服用してしまった場合の副作用や、偽物と本物を見分ける方法、安全な正規品を入手する方法などを解説します。

カマグラには偽物が存在する

カマグラの本物のパッケージ

バイアグラと同じ効果でありながら、安く購入することができるカマグラゴールドですが、残念ながら偽物が存在します。

偽物を服用してしまった場合、どのような被害にあうのかまとめてみました。

偽物を服用することでの被害

カマグラゴールドの偽物を服用してしまった場合、実感できるはずの効果がなかったり、想定していなかった副作用の被害にあったりすることが考えられます。

次の項目では以下のふたつについて詳しく説明します。

効果がない

カマグラゴールドの偽物を服用してしまった場合に考えられるひとつめの被害は「効果がない」ということです。

本来なら有効成分であるシルデナフィルがバイアグラと同量含まれているはずですが、偽物には有効成分自体が含まれていない可能性があります。

また含まれていたとしても規定量に届かず、服用しても全く効果を感じない場合があります。

思わぬ副作用の可能性

カマグラゴールドの偽物を服用してしまった場合、思わぬ副作用があらわれるリスクが高くなる可能性があります。

きちんとした管理下の元にない状態で作られた偽物には、表示されているものとは違う成分が含まれていたり、1錠ごとに含まれている成分量が違ったりする可能性があります。

有効成分であるシルデナフィルが、規定量よりもかなり多く含まれている場合もあります。

服用することで過剰摂取につながってしまい、通常よりも強く副作用の症状があらわれて危険な状態に陥るかもしれません。

また、そのような偽物のカマグラゴールドは粗悪な環境で製造されている場合も多く、不純物が混ざっている可能性もあるため、服用はおすすめできません。

カマグラの類似品

商品名 カマグラゼリー カマグラPOLO カマグラチュアブル カマグラ発泡錠 スーパーカマグラ
カマグラゼリー カマグラPOLO カマグラチュアブル カマグラ発泡錠 スーパーカマグラ
種類 ゼリータイプ チュアブル錠タイプ チュアブル錠タイプ 発泡錠タイプ 早漏防止薬配合タイプ
値段 7包:2,800円~ 4錠:2,580円~ 4錠:2,250円~ 7錠:2,680円~ 4錠:1,950円~
リンク 商品詳細へ 商品詳細へ 商品詳細へ 商品詳細へ 商品詳細へ

カマグラゴールドはシリーズ化されており、錠剤タイプ、ゼリータイプ、チュアブルタイプといろいろな種類があります。

これらは形状が違うものの、全てカマグラゴールドと同じ効果が期待できる医薬品のため、偽物ではありません。

その他カマグラゴールドにはスーパーカマグラというEDの症状改善と早漏防止のふたつの効果が期待できる医薬品もあります。

ひとつでふたつの症状改善が可能なため、ED治療薬と早漏防止薬をそれぞれ購入するよりも安く手に入れることができます。

スーパーカマグラ以外にもEDの症状改善と早漏防止の効果が期待できるジェネリック医薬品があるため、自分にあったものを選ぶとよいでしょう。

カマグラの偽物と本物の見分け方

カマグラの偽物と本物の見分け方

カマグラゴールドの偽物と本物を見分ける方法ですが、偽物もかなり精工に作られているものが多いため、見分けるのが難しいというのが現状です。

しかし、パッケージや成分量の違いで判断できる場合もあります。

本物 偽物
パッケージ ・箱の右側にホログラムシール ・箱の右側のホログラムシールが無い
・シールがあるもののホログラムではない
ブリスター
(錠剤を包んでいる台紙)
・ホログラムがある ・ホログラムがない
錠剤の刻印 ・50mg:KGR50
・100mg:KGR100
・KGR50、KGR100以外の刻印
・刻印がない
錠剤の色 ・表面:深緑
・中身:白
・表面:緑or緑以外
・中身:白or白以外
サイズ(100mg) ・1.4cm ・約1.4cm以上
成分量 ・50mg/100mg ・50mg/100mg以外の成分量

パッケージ・ブリスター

カマグラのパッケージ

購入したカマグラゴールドが偽物か本物かを見分ける場合、パッケージやブリスターを参考にするとよいでしょう。

パッケージの表面右上にホログラムのシールがあるものは本物です。

偽物はパッケージにシール自体がない、またはシールがあってもホログラムではありません。

ブリスターは錠剤が密封パックされたシートのことですが、シートの裏側、破って錠剤を取り出す側を確認してください。

本物はその部分にもホログラムがありますが、偽物にはありません。

錠剤のサイズ・色

カマグラの錠剤のサイズ・色

カマグラゴールドの偽物と本物を、錠剤のサイズの違いで見分けようとしてもほぼ違いがないため、とても困難です。

しかしサイズはほぼ同じでも、錠剤の厚みが違います。

技術的なものが本物に及ばないのか、偽物は本物より錠剤に少し厚みがあるため、購入したカマグラゴールドの錠剤が厚みのあるタイプであれば、偽物を疑った方がよいでしょう。

偽物と本物を色で見分ける方法もあります。

まず錠剤をコーティングしている色ですが、少し違いがあります。

本物は深い緑色をしていますが、偽物は深みの足りない緑色をしています。

しかし本物と偽物を並べて置いた場合にはその違いが分かりますが、単体で見るとほぼ同じ色に見えるため、色で見分けるのはとても困難です。

カマグラの中身の色

また錠剤を割ってみると、本物は中身が真っ白ですが、偽物は色がついている場合があります。

手元にあるカマグラゴールドが偽物かどうか怪しい場合、錠剤を割って中身の色を確認してみるのも良い方法です。

成分量

偽物と本物を成分量で見分ける方法もあります。

現在、カマグラゴールドの成分は以下の2種類のみです。

  • カマグラゴールドの成分量:50mg、100mg

海外では100mgが多く流通していますが、本物には100mg以上の成分量のカマグラゴールドは存在しません。

そのため、カマグラゴールド150mgやカマグラゴールド200mgのような成分量の錠剤が販売されている場合は、ほぼ間違いなく偽物と断定して問題ないでしょう。

本物のカマグラを入手するには?

質の良い本物のカマグラゴールドを入手するには、正規品の取り扱いを保証している海外通販サイトを利用しましょう。

カマグラゴールドは、バイアグラのジェネリック医薬品ですが、日本国内では未承認薬となっているため、病院やクリニックでは取り扱っていません。

正規品保証の海外通販で購入する

カマグラゴールドを海外通販サイトで購入する場合、質の良い通販サイトを選ぶ必要があります。

サイトによっては偽物を取り扱っている場合があるため、第三者による鑑定書の記載があるサイトがおすすめです。

ネットのくすり屋さんは以下の特徴がある、安心して利用できるサイトです。

  • 正規品の取り扱いを保証(第三者による鑑定済み)
  • 信頼ある業者のみと取引
  • 不定期で倉庫視察を実施

カマグラゴールドやその他海外医薬品の購入を検討している方はぜひご利用ください。

まとめ

バイアグラのジェネリック医薬品として人気のあるカマグラゴールドですが、偽物が存在しているため、購入した場合は服用の前に本物かどうか見極める必要があります。

しかし年々偽造する技術が上がっているのか、パッケージや錠剤の作りも本物とそっくりで、見分けるのがなかなか難しいのが現状です。

そのため確実に正規品の取り扱いを保証しているサイトから購入することで、偽物を買ってしまうリスクが大幅に減ります。

カマグラを購入する場合は、ネットのくすり屋さんのような信頼できるサイトを利用しましょう。

タイトルとURLをコピーしました