ログイン

メールアドレスとパスワードを正しく入力し、ログインボタンを押してください。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら
閉じる
パスワードを忘れた場合

登録した際のメールアドレスを入力し送信して下さい。

メールアドレス

閉じる
上へ
戻る

カテゴリー

関連コラム

ログイン

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合
荷物追跡

英数字の追跡番号を下記フォームにてご入力ください。

ザガーロ

ザガーロ

ザガーロの類似商品

ザガーロについて

ザガーロの有効成分 デュタステリド
ザガーロの適応症 AGA・男性型脱毛症
ザガーロの持続時間 24時間
ザガーロの主な副作用 発疹、頭痛、多毛症、腹痛、ED、リビドー減退など
ザガーロの飲み方 毎日同じ時間に1錠(0.1~0.5mg)を服用して下さい。
1日で服用できる推奨用量は0.5mgです。
ザガーロと一緒に飲めない薬 CYP3A4阻害薬
ザガーロを服用できない人 ・本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある方
・妊娠または妊娠している可能性のある方
・授乳中の方
・20歳未満の方など

ザガーロと一緒に買われている商品

デュタステリドとは?

デュタステリドとは、先発薬ザガーロの有効成分です。
薄毛の改善に効果的なAGA治療薬になります。

もともとは、前立腺肥大症での残尿感や頻尿に対する改善に使用する治療薬の有効成分です。

しかし、薄毛への改善効果も確認されたことで、改めてザガーロとして開発されました。

厚生労働省からの認可は2015年と、比較的新しい治療薬ではありますが、抜け毛を抑える効果が人気です。

デュタステリドの効果

デュタステリドは、抜け毛の予防に効果的です。

AGAの原因であるジヒドロテストステロンの生成を防ぐため、Ⅰ型とⅡ型の5α-還元酵素を抑制します。

髪の毛は成長して自然に生え変わるという一定のサイクルを繰返しますが、ジヒドロテストステロンが増えると成長する期間が短くなります。

髪の毛が正常に育たなくなることで起こる現象が、抜け毛の増加です。

デュタステリドは、髪の毛のサイクルを正常に導くことで薄毛を改善します。

デュタステリドの臨床試験結果

デュタステリドは、20~50歳の日本人を含む男性型脱毛症患者917例で、24週間投与の臨床試験が行われています。

以下は、成分量ごとで認められた毛量の変化です。

用量 変化量
0.02mg 17.1本
0.1mg 63.0本
0.5mg 89.6本

参考:医療用医薬品 : ザガーロ (ザガーロカプセル0.1mg 他)-17.1.1 国際共同第II/III相二重盲検比較試験

上記の通り、デュタステリドの効果で髪の毛の本数が増えていることが分かります。

また、実際にデュタステリドを使った人の口コミも、SNSやYouTubeで多く見られました。
デュタステリドを使用した感想は、以下のリンクから確認できます。

フィナステリドとの違い

AGA治療薬には、フィナステリド(プロペシア)もあります。

デュタステリド フィナステリド
先発薬名 ザガーロ プロペシア
効果 抜け毛を抑制
AGAの改善
抜け毛を抑制
AGAの進行遅延
阻害酵素 Ⅰ型・Ⅱ型 Ⅱ型
範囲 前頭部
頭頂部
側頭部
後頭部
前頭部
頭頂部
推奨度 A
強く勧める
A
強く勧める

デュタステリドとの大きな違いは、阻害する酵素と適応する範囲です。

5α-還元酵素にはⅠ型(後頭部と側頭部)とⅡ型(前頭部と頭頂部)があり、頭皮の分布場所に違いがあります。

フィナステリドはⅡ型のみを阻害するため、フィナステリドの改善効果は、前頭部と頭頂部の範囲に限られます。

しかし、Ⅰ型・Ⅱ型両方を阻害するデュタステリドであれば、前頭部と頭頂部に加えて側頭部と後頭部と広い範囲の改善が可能です。

また、共通している点では、男性型および女性型脱毛症診療ガイドラインでは
デュタステリド・フィナステリドどちらも男性型脱毛症の推奨度はA、強く勧めるとされています。

参考:男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版-表 1 Clinical Question(CQ)のまとめ

臨床試験結果から見る違い

フィナステリドとデュタステリドは、24週間投与の臨床試験結果をおこなっています。

プラセボとデュタステリド(0.02mg・0.1mg・0.5mg)、フィナステリド(1mg)の投与によって、それぞれ髪の毛が何本増えるかの比較です。

臨床試験結果から見る違い

結果は、フィナステリド(1mg)が56.5本なのに対して、デュタステリド(0.5mg)は89.6本増えたことが確認されました。

データからも、デュタステリドの効果が優れていることが分かります。

デュタステリドは比較的新しい治療薬ですが、近年はフィナステリドから切替える方も増加しており人気です。

参考:ザガーロカプセル医薬品インタビューフォーム-1)国際共同第Ⅱ/Ⅲ相二重盲検比較試験(ARI114263)

より効率よくAGA治療したい方には!

より効率よくAGA治療したい方には、デュタステリドとミノキシジルの併用がおすすめです。

デュタステリドは、抜け毛予防やAGA改善に高い効果が期待できる治療薬ですが、新しい髪の毛を成長させる働きはありません。

ミノキシジルは唯一発毛効果が期待できるAGA治療薬なので、併用することでより効果的に治療できます。

デュタステリド+ミノキシジル
デュタステリド+ミノキシジル
成分 デュタステリド/0.5mg
ミノキシジル/5mg
セット内容 デュタステリド90錠
ミノキシジル100錠
メーカー Asle pharmacenticals
価格 8,800円~

デュタステリドの服用方法

デュタステリドの服用方法は、以下を参考にしてください。

1日1回
0.1~0.5mg
毎日決まった時間に服用

デュタステリドの副作用

デュタステリドには、以下の副作用が報告されています。

副作用
リビドー減退、勃起不全、射精障害、発疹、抑うつ気分

重大な副作用
肝機能障害、黄疸

肝機能障害や黄疸などの症状は、デュタステリドが肝臓で代謝されることが要因とされています。
万が一、異常を感じた場合は、服用を中止して医療機関を受診してください。

参考:医療用医薬品 : ザガーロ (ザガーロカプセル0.1mg 他)-11. 副作用

デュタステリドを服用できない人

デュタステリドは、以下に該当する方は服用できません。

  • 5α還元酵素阻害薬に対して過敏症の既往歴のある人
  • 女性
  • 小児
  • 重度の肝機能障害のある人など

デュタステリドは、20歳未満での安全性や有効性が確認されていません。
また、デュタステリドは皮膚からも吸収されるため、女性や子どもが触れないように注意してください

参考:医療用医薬品 : ザガーロ (ザガーロカプセル0.1mg 他)-11. 副作用

デュタステリドの併用禁忌

デュタステリドに併用禁忌薬はありませんが、併用注意薬があります。 以下のような、CYP3A4阻害作用がある医薬品を服用している場合は注意してください。

  • クラリスロマイシン
  • エリスロマイシン
  • フルコナゾール
  • ベラパミル
  • イトラコナゾール など

参考:医療用医薬品 : ザガーロ (ザガーロカプセル0.1mg 他)-9. 特定の背景を有する患者に関する注意

デュタステリドは通販で買える

AGA治療薬であるデュタステリドは、通販で購入できます

国内のクリニックでは、デュタステリドを含むザガーロやデュタステリド錠、
デュタステリドカプセルなどさまざまな種類が処方されています。

そのためデュタステリドは医療用医薬品なので、医師の処方箋が必要で、
国内では通販購入ができません。

しかし、海外通販であれば処方箋がなくても医薬品を購入できます。
海外医薬品のデュタステリドは、海外通販を利用した個人輸入に限り購入可能です。

デュタステリドの通販は危険?

デュタステリドの通販は危険?

デュタステリドの通販は、一部で危険と言われています。

しかし、医薬品の海外通販や個人輸入は国も認めているため、通販でデュタステリドを購入することは危険ではありません。

危険と言われているのは、偽物を購入してしまう可能性があることや、
使い方の指導がないことが原因です。

たしかに、一部では偽物を販売している悪質なWebサイトも存在しています。

そのため、信用できる業者なのか、購入する前に見極める必要があります。

当サイトで取扱っているものは、正規品であることを確認している海外製品です。
安心して、デュタステリドを使用してください。

海外製のデュタステリドは安全?

当サイトでは、取扱っている製品が正規品であるかのチェックを不定期におこなっています。

当サイトは自信をもって販売しているため、デュタステリドも安心して使用してください。

また、一部のクリニックでは、デュタステリドのオリジナル治療薬が処方されています。

効果は同じですが、オリジナル治療薬は海外製品で、日本で承認を得たジェネリック医薬品ではありません

海外通販で購入するデュタステリドと、日本のクリニックで処方されるオリジナル治療薬は、どちらも同じ海外製品になります。

デュタステリドを通販で購入するメリット

デュタステリドの購入方法は、病院での処方もしくは通販から選べます。
それぞれにメリットはありますが、おすすめの購入方法は通販です。

デュタステリドを通販で購入するメリットは、大きく分けてふたつあります。

ここから、通販で購入するメリットを詳しく紹介します。

価格が安い・種類が豊富

通販では、デュタステドの価格が安いというメリットがあります。

クリニックでデュタステリドの先発薬ザガーロが処方されますが、価格が高いため継続するうえで負担が大きくなります。

クリニック
ザガーロ
当サイト
デュタストロン
価格:30錠 11,000円 2,700円
1錠あたり 367円 90円
半年あたり 66,000円 13,500円
※180錠価格
52,500円もお得!

当サイトでは低価格での購入が可能です。

クリニックでの処方と当サイトを比較した場合、ジェネリック医薬品のデュタストロンであれば、6ヶ月で5万円以上も費用を抑えられます。

さらに、当サイトでは価格や成分の含有量、錠数が違うもなども販売しており、通販だからこそデュタステリドの種類が豊富です。

当サイトでは、多くの人が自分に合った商品を選べるように、さまざまなデュタステリド製品を低価格で販売しています。

通院が不要

国内でデュタステリドを購入するには、一般的に通院が必要です。

最近では通院が不要なオンライン診療も増えていますが、どちらであっても診察を受けるために時間の確保が必要です。

しかし、通販は処方箋が不要なので、時間も場所も関係ありません。
自分の好きなタイミングで、デュタステリドを注文できます。

海外から届くので配送には時間がかかりますが、発送後は追跡番号が発行されて配送状況も確認できるため安心です。

さらに、商品の梱包も、中身が分からないようになっています。
通販でのデュタステリドの購入は、誰にもバレないように治療したいという方にもおすすめです。

デュタステリドとザガーロの違い

デュタステリドとザガーロの違い

デュタステリドは、ザガーロの有効成分です。

国内では一般的に、先発薬がザガーロジェネリック医薬品がデュタステリド錠とされています。

ザガーロもデュタステリド錠も効果は同じで、違いは形状や添加物です。

先発薬は高価でジェネリック医薬品は安価ですが、安全性や効き目は同じになります。

そのため、ジェネリック医薬品を使用しても、とくに問題はありません。

人気のデュタステリド商品

当サイトで人気のデュタステリド商品を紹介します。
商品の詳細をまとめているので、以下を参考にしてみてください。

デュタストロン
デュタストロン
アボダート
アボダート
デュタス
デュタス
特徴 最安値ジェネリック 先発薬ザガーロを開発した製薬会社 世界60ヶ国で展開する医薬品メーカー
成分量 0.5mg 0.5mg 0.5mg
メーカー Asle pharmaceuticals GSKファーマ ドクターレディー
価格 2,700円~ 4,500円~ 3,600円~
1錠あたり 75円 120円 84円

デュタステリドの通販に関するよくある質問

デュタステリドの通販に関するよくある質問

通販でのデュタステリド購入に関する、よくある質問をまとめてみました。
ここから紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

デュタステリド代替品はありますか?

デュタステリドには、代替品がたくさんあります。

ザガーロ以外にもデュタステリドを含むジェネリック医薬品は多く存在しており、当サイトではデュタストロンやアボダートなども取扱っています。
さまざまな種類があるので、自分に合った商品を探してみてください。

デュタステリドはどれくらいで効果が分かりますか?

デュタステリドで効果を実感できるのは、6ヶ月ほどが一般的です。

デュタステリドは、毛周期を正常にすることで薄毛を改善するため時間が必要です。
早い人では3ヶ月ほどで効果があらわれますが、効果には個人差があります。

最低でも、6ヶ月は継続して使用してください。

プロペシアが効きませんでしたが、デュタステリドは効きますか?

一般的に、フィナステリド(プロペシア)で効果を得られなかった場合、多くはデュタステリド(ザガーロ)に切替えます。

効果には個人差があるため一概には言えませんが、デュタステリドの改善効果は臨床試験においても、より優れた効果が確認されています。

デュタステリドカプセルと錠剤で違いはありますか?

デュタステリドカプセルと錠剤は、効果の違いはありません。

しかし、飲みやすさについては工夫されています。
毎日服用する必要があるので、自分が使いやすい方を選ぶと良いでしょう。

関連コラム