プロペシアとフィンペシアの違いは価格!治療効果は同じ

プロペシアとフィンペシアの違いは価格!治療効果は同じ AGA(男性型脱毛症)

フィンペシアプロペシアは、どちらも主成分を「フィナステリド」としたAGA治療薬です。

プロペシアはアメリカの大手製薬メーカーのメルク社によって製造・販売されています。1錠あたりフィナステリド1mgを含んでいます。フィンペシアはインド・ムンバイに本拠地を置くシプラ社が製造するジェネリック医薬品です。1錠あたりフィナステリド1mgまたは5mg含んでいます。

価格以外に大きな違いはなく、同じ有効成分を含むためプロペシアと同等の効果が期待できます。

プロペシアを特に選ぶ理由がない場合は、治療費を抑られるフィンペシアがおすすめです。

フィンペシアを含むプロペシアジェネリックは全て有効成分が同じためプロペシアと同じ効果が得られます。

フィンペシアの効果

フィンペシアはAGAの進行抑制、抜け毛の減少が期待できるAGA治療薬です。有効成分フィナステリドが5αリダクターゼを阻害することで、AGAの原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)の生成を抑制します。主に生え際やつむじの薄毛の改善、予防を目的として使用されています。

プロペシアとフィンペシアの治療効果は同じ

プロペシアとフィンペシアは、どちらも有効成分は同じため同等の効果が得られます。プロペシアはフィナステリド1mg、フィンペシアはフィナステリド1mgまたは5mgが選択できます。

フィンペシアの副作用

フィンペシアの主な副作用は以下の症状です。

  • 勃起機能不全
  • 射精障害
  • 精液量減少
  • 抑うつ症状
  • めまい

重篤な副作用として肝機能障害が報告されています。発現率は0.2%です。
肝機能障害の兆候として、以下のような症状が挙げられます。

943人中の使用成績調査では、肝機能異常が1件、肝障害が1件
  • 腹部の不快感や痛み
  • 食欲不振や体重減少
  • 疲労感や体力の低下

プロペシアとフィンペシアの違いは価格

フィンペシアはプロペシアのジェネリック医薬品のため、低価格で購入できます。それ以外には大きな違いはなく、服用方法や副作用などもプロペシアと同じです。

ジェネリック医薬品は、すでに開発された医薬品をもとに同じ有効成分で開発した医薬品です。
開発費を大幅に削減できるため、低価格での提供が可能となっています。
プロペシアジェネリックは各製薬メーカーが提供しているため商品名は異なりますが、AGAに対する効果はプロペシアと変わりません。

プロペシアとフィンペシアの価格比較

画像 プロペシア
プロペシア
フィンペシア
フィンペシア
内容量 28錠 30錠
1錠 332円 45円
価格 9,300円 1,350円
年間 55,800円 16,200円

プロペシアとフィンペシアだと年間で約4万円も費用を抑えることができます。1錠あたりの価格も安く、まとめ買いすることで上記の価格よりお得に購入することができます。

フィンペシアの安全性

フィンペシアはプロペシアと有効成分が同じため安全性も同等です。「個人輸入は偽物や粗悪品のリスクがあるため利用を避ける」というような注意喚起を促すクリニックもありますが、AGAクリニックでもプロペシアジェネリックは処方されています。

ネットのくすり屋さんでは偽物や粗悪品のリスクを減らすため、正規品のみを取り扱っており、定期的な成分鑑定も行っているので安心・安全にフィンペシアを購入できます。

プロペシア錠0.2mg/1mg 医薬品インタビューホーム – Ⅷ.安全性(使用上の注意等)に関する項目….. 27

AGA治療の費用を抑えるならフィンペシア

AGA治療の費用を抑えたい場合は、低価格で購入できるフィンペシアがおすすめです。フィンペシアはプロペシアと同じフィナステリドを主成分としているため、同等の薄毛や抜け毛の改善効果が期待できます。プロペシアジェネリックの中でも知名度が高く人気もある医薬品です。AGA治療が初めてという方もフィンペシアを選んでおくと無難です。

プロペシアは治療費が高額になりやすい

プロペシアは価格が高いため個人輸入を利用しても費用が高額になりやすいです。フィンペシアと価格以外に大きな違いはないため、特に理由がない場合はジェネリック医薬品のフィンペシアなどを購入しましょう。

AGA治療薬にはジェネリック医薬品が豊富にある

AGA治療薬にはジェネリック医薬品が多く存在します。個人輸入では高品質で低価格なジェネリック医薬品を購入することができます。AGAクリニックではジェネリック医薬品の取り扱いが少ないことや、検査、診察料で治療費が高額になりやすくAGA治療を受けられていない方も多いです。

ネットのくすり屋さんは低価格で購入できるジェネリック医薬品を中心に取り扱っており、
検査料・診察料など一切かからずにAGA治療が行えます。AGA治療の費用を抑えながら薄毛・抜け毛の改善を行うならジェネリック医薬品が最適です。

商品 フィンペシア
フィンペシア
フィナクス
フィナクス
プロペシア
プロペシア
フィナロイド
フィナロイド
特徴 知名度NO,1ジェネリック 最安値のジェネリック 国内でも人気の先発薬 大手ジェネリックメーカー製品
用量 1mg 1mg 1mg 1mg
内容量 30錠 100錠 28錠 100錠
価格 1,350円~ 4,000円~ 9,300円~ 4,950円~

プロペシアとフィンペシアのよくある質問

ここからは、プロペシアとフィンペシアに関するよくある質問を紹介します。

フィンペシアに偽物はありますか?

これまでフィンペシアの偽物が発見されたという報告はされていません。

ネット薬は安全な通販サイトですか?

当サイト(ネットのくすり屋さん)では100%正規品のみを取り扱っています。第三者機関による定期的な成分鑑定も行っております。

フィンペシアなどのジェネリック医薬品のメリットはなんですか?

ジェネリック医薬品のメリットは先発薬(プロペシア、ザガーロなど)と同等の効果を得ながら、治療費を抑えられることです。

プロペシアからフィンペシアに切り替える場合はどうしたらいいですか?

現在服用している分を使い切ってから、フィンペシアに切り替えるようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました