ログイン

メールアドレスとパスワードを正しく入力し、ログインボタンを押してください。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら
閉じる
パスワードを忘れた場合

メールアドレスを正しく入力し、送信ボタンを押してください。
登録パスワードが送信されます。

メールアドレス

閉じる
上へ
戻る

カテゴリー

関連コラム

ログイン

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合
荷物追跡

英数字の追跡番号を下記フォームにてご入力ください。

更新情報
更新日時:2019年4月16日

芸能人も愛したEDを解消する魔法のお風呂

今EDを解消するために効果の期待があるとされるお風呂をご存知でしょうか?
奇跡のお風呂とも呼ばれ、芸能人にも愛好されているとされるお風呂に浸かることで、EDを抱えている患者から効果があるとの報告が挙がっています。
そんな夢のようなお風呂の正体についてお話させていただきます。

水素のお風呂

EDを解消すると今話題になっているお風呂がありますが、実はこのお風呂、温泉に含まれているような硫黄などとは違い、かと言って一般家庭のお風呂のようなお湯でもありません。
その正体はお湯が水素でできている点です。

一般的にはEDを改善するためには食生活の見直しやED治療薬を服用して治療を進めていくのが医師の対症療法ですが、お風呂に入るだけでEDが解消するのであれば是非試してみたくなりますよね。

水素風呂は今ED患者の中で密かに流行りつつありますが、ED患者だけではなく、芸能界でも有名な藤原紀香や浜崎あゆみ、高畑淳子がブログでも取り上げるほど話題となっています。

ではその「水素」がもたらす効果とは一体どのようなものなのか、解説していきます。

水素の効果

もとはアスリートたちの間で水素水が話題になり注目を集めだしました。
アスリートたちは水素をミネラルウォーターで割ったものを飲んでおり、病気の根源となる活性酸素と結びつくことによって水として排出しているメカニズムです。

生活習慣病である心臓病や動脈硬化にも期待されるとされており、水素を摂取することで体内の酸化、炎症を予防したり代謝を良くするために促す効果があるとされています。
また、こう言った体内の問題だけでなく肌トラブルであるシミ、シワも改善するとされています。

このようにシミやシワなど肌トラブルを改善できるとして女性芸能人たちも取り上げていたり、活性酸素と結びつくことで体内の酸化予防効果があるのが水素です。

水素はこれまで様々な動物で実験を行い、研究されてきました。
実験では動物に効果があったとしても人に効果が表れないことも多くありましたが、水素に関して言えば既に人間にも効果があると立証されています。

水素水に浸かってEDを改善するメカニズム

少し難しい話になってしまいましたが、水素水が何故EDに効果を発揮するかお話しましょう。
水素が体内の酸化を予防するとお伝えしたように、水素を体内に取り込むことによって血管内皮細胞の酸化を防ぐことができます。

血管内皮細胞は血管を広げるために必要な一酸化窒素を作りだす効果があり、血管が広がったことで海綿体に十分な血液が送り込まれEDが解消するとされています。
これは全てのED治療薬がEDを解消するのと同じ現象で、水素水には体内の酸化を防ぎ、血管拡張の効果があるということですね。

とあるクリニックでは50代がメインでEDに悩み通院してくるそうですが、水素風呂に浸かり始めてからはED治療薬が必要なくなったと答える方もいるように、効果は折り紙付きとも言えることが分かります。

どれくらいの頻度で浸かればいいのか

水素水が様々な効果を発揮することは分かって頂けたかと思いますが、水分を大量摂取することは現実的に難しいと思います。
しかしお風呂に浸かることにより、皮膚から少しずつ体内に取り組んでいくことで飲料水として飲むのと同等の効果があるため、リラックス効果と同時に体質改善できるなどメリットが大きいです。

どれくらいの頻度で浸かるべきか?が難しいところですが、目安としては週3回、1日10分前後浸かることを継続していくことで個人差はありますが、効果が期待できるとされています。

ここで注意して欲しいのは成分表記を必ず確認し、化粧水成分としても認められている水素化マグネシウムが含まれた入浴剤を使うことを心がけてください。
確認を疎かにすることで、有害物質が含まれる入浴剤を使用するなど本末転倒しないようにしましょう。

EDを解消して性生活を取り戻せ!

EDを解消することはメリットばかりでデメリットが見当たりません。
男として自信を取り戻し、仕事にも精が出たり子供ができるなど良いことばかりですので、もしEDで悩んでいるのなら解決するために1日でも早く踏み出すことが大切です。

EDは決して恥ずかしいことではありません。
悩み、苦しみ何もせず、いざと言うときに女性を抱けない男こそ1番格好悪いではありませんか!


関連ページ

参考サイト
芸能人らが愛好する水素浴 EDの改善を実感する中高年男性も│NEWSポストセブン