ログイン

メールアドレスとパスワードを正しく入力し、ログインボタンを押してください。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら
閉じる
パスワードを忘れた場合

登録した際のメールアドレスを入力し送信して下さい。

メールアドレス

閉じる
上へ
戻る

カテゴリー

関連コラム

ログイン

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合
荷物追跡

英数字の追跡番号を下記フォームにてご入力ください。

シアリスジェネリック

シアリスジェネリック

シアリスの類似商品

シアリスジェネリックの種類

・タダシップ
最もポピュラーな錠剤タイプのシアリスジェネリック
・アプカリスSXオーラルゼリー
ゼリータイプで飲みやすい
・タスティリア
フィルムタイプで口の中で溶かして飲む
・スーパーシアスマ
他の有効成分と併せ作られているタイプ

シアリスについて

シアリスの有効成分 タダラフィル
シアリスの適応症 ED・勃起不全
シアリスの効果発現時間 1~3時間
シアリスの持続時間 24~36時間
シアリスの主な副作用 頭痛、ほてり、鼻詰まり感など
シアリスの飲み方 空腹状態で性行為の1~3時間前
シアリスと一緒に飲めない薬 硝酸剤またはNO供与剤、アミオダロン塩酸塩など

シアリスと一緒に買われている商品

シアリスとは

シアリスとはイーライリリー社によって開発された世界で3番目のED治療薬です。
2013年には世界シェア1位を獲得しており、世界中で多くの方が服用しています。

有効成分のタダラフィルは半減期の長い成分であり、効果の持続時間が約36時間と他のED治療薬と比べて長いのが特徴です。
効果は比較的緩やかですが、副作用が少なく人気のED治療薬です。

シアリスジェネリックの種類

国産シアリスジェネリックとの価格差

国産ジェネリック 1錠あたり:900~1400円
海外製ジェネリック  1錠あたり:200~600円

有効成分は同じタダラフィルなので、海外製ジェネリックは同等の効果を低価格で期待できます。

シアリスの偽物や類似品に注意

シアリスの偽物工場 シアリスの本物と偽物

参考サイト
模造医薬品による健康被害に対する注意喚起

世界シェア1位になるほど人気のED治療薬のため、現在ではシアリスの偽物が多く出回っています。
パッケージや商品画像を見てもサイト上で判断することが難しく、実物も一般の方では見分けがつきにくいほど似せて作られています。

シアリスで検索するとAmazonや楽天などが出てきますが、本物ではなくパッケージを似せたシアリスの類似品です。
また、シアリスは医療用医薬品に該当しており、Amazonや楽天、薬局などでは購入できない医薬品です。

当サイトが取り扱っている商品はすべて海外メーカーの正規品であり、偽物が混じることはありません。
シアリスを購入する場合は、偽物や類似品に注意しましょう。

クリニックなどでも海外製が利用されている

自由診療のクリニックで処方されているシアリスジェネリックは、国内製だけでなく海外製も多くあります。
海外製のシアリスジェネリックは、国内製と比べ低価格のため取り扱っているクリニックも増えています。

海外製を見分けるポイントは、オリジナルとしてクリニックのシアリスジェネリックを出しているかどうかです。
オリジナルと記載があれば、医師が個人輸入して処方を出しています。
そのため、個人輸入されている場合は、クリニックで処方された医薬品でも医薬品副作用被害救済制度の対象外です。

シアリスの特徴

  • 食事の影響がない
  • 効果時間が長い
  • 副作用が現れにくい
  • 高齢者も使用できる

シアリスの最大の特徴は、効果の持続時間が最大36時間ある、ということです。

シアリスはゆっくりと効果が発揮され長く持続します。

そのため、バイアグラ・レビトラなどの他のED治療薬と比較して、食事の影響が少なく、副作用が起こりにくいという特徴を持ちます。

バイアグラやレビトラでは副作用がきつい、使うのはちょっと難しい、という方でも
シアリスであれば、副作用を気にせず使用することが可能です。

また、ほかのED治療薬とは異なる点は、高齢者の方も使用できるというところです。

バイアグラ・レビトラは添付文章などで、高齢者の使用に関して、使用できる用量の制限が記載されていることに対し、
シアリスでは高齢者は注意して使用する必要はありますが、使用の上限などは記載されていません

シアリスはこんな人におすすめ

  • 食事に左右されたくない人
  • 長時間の効果が得たい人
  • 副作用が少ない方がいい人
  • 高齢者・65歳以上の方

何度も楽しむために精力強化がおすすめ

シアリスの持続時間は長く、体力の続く限り何度も楽しむことができるため、精力を増やしておくと良いでしょう。

ED治療薬を服用することで勃起力や持続時間は増しますが、精力を増強する効果はありません。
また、性的興奮を受けたときの勃起をサポートするものであり、精子量が増えるわけではないため注意しましょう。

何度もすることで自分に自信を持つことができ、性行為に対する不安や緊張を解消してEDの改善につながる可能性があります。

そのため、栄養バランス優れた食事や運動を取り入れて、体力と精力を強化することがおすすめです。
精力強化することによって、ED治療薬との相乗効果を期待できます。

シアリスジェネリックを通販してから届くまでの流れ

通販の場合はスマホやパソコンから注文後、海外から発送されます。
そのため、シアリスジェネリックが届くまでに10~14日ほどかかります。
使用したい日に合わせて事前に注文しておくのがおすすめです。

シアリスジェネリックを通販するメリットとデメリット

メリット デメリット
・価格が安い
・通院・診察不要
・5分で注文完了
・種類が豊富
・バレずに購入
・海外製品である
・診察がない
・使用は自己判断
・届くまでに時間がかかる

シアリスジェネリックを通販する最大のメリットは、価格が安いということです。

国産のジェネリックと比較すると、1錠あたり500~1,000円ほど価格が安くなります。

また、通院が不要で人にバレないというメリットがある反面、医師の診察がないため薬の使用方法や副作用などは自分で確認しておく必要があります。

通販であればネットから注文し自宅に届くため、手間が省けますが、海外からの発送となるため届くまでに時間がかかります。

価格を安く抑えたい、人にバレずにシアリスが欲しいという方は、通販がおすすめです。

一方で、価格が高くてもいいから安心が欲しいという方は、クリニックで処方してもらいましょう。

シアリスの効果

シアリスはPDE5阻害薬のひとつであり、勃起を鎮めるPDE5を阻害して性行為に必要な力強い勃起力を期待できます。
また、服用することで陰茎の硬さが増すため、勃起状態を維持して性行為中の中折れを防ぐことが可能です。

他のED治療薬と比べると効果はマイルドですが、勃起しすぎて痛いということがなく、自然な勃起力を得ることができます。

シアリスの効果は、服用後1~3時間ほどで現れて最大36時間持続します。
作用時間はED治療薬の中で最も長く、体力の続く限り何回も楽しむことが可能です。

効果の持続時間は長いですが勝手に勃起することはなく、性的刺激や興奮がない場合は勃起することはありません。
シアリスには、性欲を高めるような精力剤の効果はないため注意しましょう。

シアリスの作用時間について

シアリスの作用時間

シアリスは服用後、1~3時間ほどで効果が現れて最大36時間効果が持続します。
金曜日の夜に服用すると日曜日の昼まで効果を持続するため、ウィークエンドピルとも呼ばれています。
ただし、他のED治療薬と比べると即効性に乏しいため、性行為の3時間前には服用するようにしましょう。

シアリスの臨床試験でのED改善率

国内で行われたプラセボとの比較試験の結果からシアリスの改善率を紹介します。

ED患者343例に対し、シアリス5・10・20mgとプラセボを比較した試験となります。

挿入に成功したか?という質問に対して、「はい」と答えた人の割合は以下の通りです。

挿入の成功率
5mg 71.2%
10mg 81.3%
20mg 84.1%
プラセボ 53.6%

20mgでは84%もの人が、挿入に成功したと回答しています。

シアリスは高い確率でEDを改善します。

参考サイト
勃起不全治療薬 タダラフィル(シアリス®錠 5 mg,10 mg,20 mg)の薬理学的,薬物動態学的特性と臨床試験成績 - 4. 臨床試験成績

シアリスの若返り効果について

シアリスに含まれるタダラフィルには、PDE5を阻害して勃起を促す作用がありますが、
近年では、ED治療以外にアンチエイジング効果が期待できると注目を集めています。

タダラフィルの血管拡張作用は血管の血流を良くするため、血管内皮細胞機能を改善して一酸化窒素を増やします。
一酸化窒素は、血管へのコレステロールの沈着や血栓の発生を防ぐため、動脈硬化や生活習慣病などの予防に効果的です。
そのため、シアリスの服用を続けることで血管が若返り、アンチエイジング効果が期待できます。

シアリスの作用機序

シアリスの作用機序

有効成分のタダラフィルは、勃起に必要なcGMPを分解して勃起を鎮めるPDE5を阻害します。
cGMPが増えることで陰茎の海綿体平滑筋を弛緩するため、陰茎に流れる血液や酸素が増えて勃起を促します。

参考サイト
医療用医薬品 : シアリス (シアリス錠5mg 他) - 18.1 作用機序

シアリスの副作用

シアリスの副作用について、発生頻度ごとにまとめてみました。

1%以上 0.2~1%未満 0.2未満 頻度不明
循環器 潮紅 動悸、ほてり 血管拡張、心拍数増加、胸痛、狭心症、頻脈、高血圧、低血圧 心筋梗塞、心臓突然死、失神、起立性低血圧
感覚器 眼の充血、眼の異常感 視覚障害、眼痛、耳鳴 色覚変化、網膜動脈閉塞、回転性眩暈
消化器 消化不良 悪心、下痢、上腹部痛、胃炎、嘔吐 便秘、軟便、腹部膨満、胃刺激症状 食道炎
肝臓 肝機能異常(AST上昇、ALT上昇、γ-GTP上昇を含む) ALP上昇
腎臓 腎機能障害、尿酸値上昇
筋骨格 筋痛、背部痛、四肢痛 筋骨格痛、関節痛、筋痙攣 頚部痛、殿部痛、筋骨格硬直
精神・神経系 頭痛 睡眠障害、めまい 傾眠、片頭痛、不安 感覚麻痺、脳卒中
泌尿・生殖器 勃起増強、排尿困難 持続勃起症
呼吸器 鼻閉 鼻炎、副鼻腔うっ血 呼吸困難 咽頭炎、鼻出血
皮膚 紅斑、爪囲炎、多汗 そう痒症
その他 倦怠感、無力症、疲労、体重増加 口渇、熱感、粘膜浮腫

シアリスには血管拡張作用があるため、頭痛やほてり、眼の充血、鼻づまりなどの症状が多く報告されています。
これらは一時的な症状であり、時間の経過とともに治まることが多いです。

発生頻度は不明ですが、特異な副作用として色覚変化や持続勃起症が起こる可能性があります。

色覚変化は緑色と青色の区別がつかなくなる症状のため、異常が出た場合は運転を控えてください。

持続勃起症は、4時間以上痛みのある勃起が続く状態です。
これらの症状が見られた場合は、すぐに医師の診察を受けてください。

参考サイト
医療用医薬品 : シアリス (シアリス錠5mg 他) - 11.2 その他の副作用

シアリスの重篤な副作用

以下は重篤な副作用になりますので、症状が現れた場合はすぐに病院を受診しましょう。

  • 蕁麻疹
  • 発疹
  • Stevens-Johnson症候群
  • 剥脱性皮膚炎

参考サイト
医療用医薬品 : シアリス (シアリス錠5mg 他) - 11.1 重大な副作用

シアリスと併用できない薬

以下はシアリスと併用できない医薬品ですので注意してください。

sGC刺激剤
リオシグアト(アデムパス)

硝酸剤及びNO供与剤
ニトログリセリン、硝酸イソソルビド、亜硝酸アミル、ニコランジル等

併用することによって、降圧作用を増強して血圧の低下を引き起こす可能性があります。

参考サイト
医療用医薬品 : シアリス (シアリス錠5mg 他) - 10.1 併用禁忌

シアリスとの併用に注意が必要な薬

以下の医薬品はシアリスとの併用に注意が必要です。

CYP3A4阻害剤
α遮断剤
HIVプロテアーゼ阻害剤
CYP3A4誘導剤
降圧剤
ベルイシグアト
カルペリチド

併用にあたって注意が必要な医薬品が多いため、他の薬を服用中の場合は事前に確認しておきましょう。
また、医薬品ではありませんか、グレープフルーツ(ジュースを含む)は代謝酵素の働きを抑えるため、副作用や効果が増強される恐れがあります。

参考サイト
医療用医薬品 : シアリス (シアリス錠5mg 他) - 10.2 併用注意

シアリスを使用できない人

以下に該当する方は、シアリスを使用できないため注意してください。

タダラフィルに対して過敏症の既往歴がある方
肝機能障害がある方
3ヶ月以内に心筋梗塞の既往歴がある方
6ヶ月以内に脳出血・脳梗塞の既往歴がある方
不整脈のある方
低血圧または高血圧の方
医師に性行為が不適当と言われている方

服用を検討している場合は、必ず医師に相談してください。

参考サイト
医療用医薬品 : シアリス (シアリス錠5mg 他) - 2. 禁忌

関連コラム