オルリガルは偽物?使っても大丈夫?正しい情報をお伝えします

ダイエット

食べ物の油分を体外に排出する医薬品のゼニカルは、通販サイトで目にすることも多いですが、その中で「オルリガル」という名前も混ざっています。

オルリガルは、ゼニカルの偽物と言われることもあるようですが、その真相について紹介します。

また、オルリガルにも偽物は存在するのか調査しまとめました。

オルリガルはゼニカルの偽物なのか?

結論を言いますと、オルリガルはゼニカルの偽物ではありません。

オルリガルは、ゼニカルのジェネリック医薬品となっています。

一部の美容クリニックなどでは、「偽物」と言われていたりしますが、正しくは海外で販売されているジェネリック医薬品です。

そもそも、日本ではゼニカル自体製造されておらず、クリニックで処方されているのも海外製の医薬品です。

日本でも数多くのジェネリックがあるように、オルリガルもゼニカルのジェネリックです。

効果、有効成分も全く同じですので、安心して使うことができます。

オルリガルの効果と副作用を紹介!
オルリガルは飲むだけで脂肪をカットしてくれる魔法のような薬。その効果と副作用について詳しく紹介していきます!使う前にぜひチェックしてみて下さい!

なぜ偽物と言われるのか

なぜオルリガルは偽物と呼ばれてしまうのでしょうか。

それはおそらく、オルリガルがジェネリックだと認識されていないためです。

オルリガルは日本では販売されておらず、海外でのみ販売されていることで、名称が浸透しておらず、そのため偽物と言われてしまいます。

美容クリニックのHPなどでは「ジェネリックは日本で承認されていないため通販サイトで買わないように」という注意書きがありますが、ゼニカル自体も日本では未承認のため、クリニックで処方しているといっても、条件はオルリガルと一緒です。

また、ED治療薬ではインターネットで入手したED治療薬の約4割が偽造品、という調査報告書もあることで、聞いたことのない海外医薬品は偽物と疑われるケースも多いこともオルリガルが偽物と言われてしまう一因でしょう。

オルリガルの製造メーカー

オルリガルの製造メーカー

オルリガルは、インドのデラドゥン、ムンバイに拠点を持つHAB Pharma(ハブファーマ)社が販売しています。

1980年に設立され、幅広い医薬品を取り扱っている企業です。

WHOのGMP(医薬品の製造管理及び品質管理の基準)に基づいて製造を行っており、安心して購入することができます。

外国から医薬品の購入を考えた際、どこの国の医薬品にいいイメージを持つか、というのは全く未知になるかと思いますが、インドはジェネリック大国として世界的に有名です。

「ジェネリックはインド」くらいのカジュアルなイメージがあってもいいかもしれません。

公式HPはこちら
Hab Pharma – Home

オルリガルに偽物があるのか?

オルリガルに偽物があるのか?

オルリガルに偽物はあるのでしょうか。

口コミやSNSを調べてみましたが、オルリガルに偽物があるという情報は見つかりませんでした。

オルリガルの偽物はないという認識で問題はないでしょう。

偽物を購入しないためにできること

当サイトではオルリガルに限らず正規品の医薬品を取り扱っており、メーカーと共に定期的に製品の確認もしています。

そのため、安心して使用していただけます。

しかし、インターネットの業者の中には偽物を販売する海外通販代行サイトもあるのが実情です。

当サイトは安心ですが、偽物を販売する業者には特に気をつけてください。

サイト内をチェックする

偽物の医薬品を避けるためにはいくつかの方法があります。

まずひとつは、サイトの内容を確認することです。

日本語の文法がおかしい、または文字がほとんどなく、商品の説明も手短に終わっている場合は気を付ける必要があります。

また、商品によって成分鑑定書があるかどうかもチェックするポイントです。

人気商品でも鑑定書がない場合は気を付ける必要があります。

ジェネリックは価格の安さが魅力ですが、価格以外でもチェックするポイントはいくつか存在します。

安心できるサイトを見つけたらそれに固定するのもひとつの選択と言えるでしょう。

【結論】オルリガルは安全に使えるのか?

オルリガルは安全に使えるのか?

結論を先にお伝えしますと、オルリガルは安全に使用できます。

オルリガルはゼニカルのジェネリックとして存在し、SNSやインターネットの口コミを調べても偽物の情報はありませんでした。

特に、当サイトでは正規品のオルリガルを取り扱っていますので安心です。

オルリガルは成分鑑定書が無い商品ですが、メーカーと共に、正規品であることの確認を不定期に行っています。

ジェネリックとして安心して使用していただけます。

オルリガルの正しい飲み方を紹介!タイミングが重要!
オルリガルはダイエット薬として多くの方に知られていますが、飲み方やタイミングを間違ってしまうと十分な効果を得られません。 適当に飲めばいいという訳ではなく、決まったタイミングで正しい飲み方をすることが重要です。 本記事では、効果的な正しい飲...
タイトルとURLをコピーしました