ミノキシジルの口コミ評価は?体験談やレビューを調べてみた!

ミノキシジルの口コミ評価は?体験談やレビューを調べてみた! AGA(男性型脱毛症)

ミノキシジルは、AGA治療薬の中でも発毛効果を唯一期待できる成分です。

頭皮の細胞を活性化させて、太く健康な髪の毛を成長させる効果が期待できます。

ミノキシジルを実際に使った人達は、本当に効果を実感できているのでしょうか。

今回は、ミノキシジルの口コミや、リアルな体験談について調べてみました。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

X(旧Twitter)の口コミ

X(旧Twitter)の口コミでは、ミノキシジルについて多くの投稿がありました。
ミノキシジルは、使用している方が多いようです。

多くは、効果を実感できた、抜け毛効果がある治療薬との併用が良いというものでした。
しかし、少数ではありますが、効果が得られなかったとの体験談もありました。

効果には個人差があるため、良い口コミも悪い口コミも参考にすることをおすすめします。

良い口コミ

良い口コミには、ミノキシジルで発毛効果が得られたという体験談が多くみられました。

ミノキシジルには速効性がないため、継続することで効果が得られます。

6ヶ月以上の使用が推奨されていますが、3~4ヶ月ほどで効果を実感できている方もいるようです。

悪い口コミ

悪い口コミでは、体質に合わなかった、効果がなかったとの体験談が投稿されていました。

ミノキシジルを始めとする医薬品は、成分の代謝で肝臓に負担がかかるので、一時的に肝機能が低下するリスクがあります。

また、個人差はありますが、弱った毛根であれば改善が期待できます。
しかし、頭皮の細胞の寿命が尽きている場合には、残念ながらミノキシジルを使用しても発毛効果は得られません。

ミノキシジルにも副作用がある!内服薬と外用薬の症状を紹介!
ミノキシジルは発毛効果のある人気な薄毛治療薬です。しかし、どんな薬にも副作用があります。今回はミノキシジルの副作用にはどのような症状があり、どれくらいの頻度で起こるのか、紹介していきます。

YouTubeの体験談

YouTubeの体験談
YouTubeでも、ミノキシジルで検索すると体験談などが紹介されています。

効果や使い方については、美容クリニックや医師などが解説している動画が多くあります。

ほかにも、個人で使用している人の体験談や治療日記など、ミノキシジルについての情報が豊富です。

分かりやすく編集されているので、非常におすすめの動画も多数ありました。

にんにん【30日後に痩せるリアルダイエット】

こちらの動画では、ミノキシジルを使用した経緯、効果について紹介しています。

ミノキシジル5%の外用薬を使用して、6ヶ月ほどで頭髪が明らかに変わったと実感できているようです。

薄毛のきっかけはダイエットによる栄養不足だったため、3ヶ月間はサプリメントも併用していました。

亜鉛やビタミン、ミネラルを毎日摂取して、ミノキシジルで活発化した頭皮の細胞に多くの栄養が24時間届くようにしていたようです。

ミノキシジル使用前の写真と比べると、発毛効果が得られていることも明白です。

大久保たもつ(パンダ)

この動画は、守りの薬フィナステリドと、攻めの薬ミノキシジルによるクリニックでの薄毛治療について紹介しています。

最初の2ヶ月は攻めの薬の副作用で吐き気があったようですが、現在はないようです。

費用は毎月9000円、1年3ヶ月で14万円と高額ですが、半年後には効果がみられて結果には満足していました。

1年ほど経つと、しっかり発毛効果を得ていることが動画でも分かります。

また、投稿者は「いろいろな情報があるが否定的なコメントだけを真に受けずに、医者や色々な情報を選別して自分で決めることが大切」とも伝えています。

流れ星TV【公式】

流れ星のちゅうえいさんの動画では、ミノキシジルとプロペシアで髪の毛が生えたことが紹介されています。
効果は、過去との写真で比べると一目瞭然でした。

動画で紹介されている情報はプロペシアと思われる内容もありますが、ミノキシジルも併用していたようです。

毎日服用していた治療薬も2日に1回に減らしたようですが、現在も頭髪をキープできています。

食事も気をつけたが、やはり治療薬が一番とのことです。

副作用には、むくみやフケ、体毛が濃くなるといった症状がみられました。

また、プロペシアは男性ホルモンに作用するため、女性には注意が必要とも解説されています。

成分は皮膚からも吸収するため、錠剤は女性が触れないように配慮してください。

商品名 フィナステリド+ミノキシジル
フィナステリド+ミノキシジル
成分 フィナステリド/1mg
ミノキシジル/5mg・10mg
セット内容 フィナステリド100錠
ミノキシジル100錠
メーカー Asle pharmacenticals
価格 1mg/5mg
6,750円~
1mg/10mg
7,500円~
購入する

50オヤジALEX

この動画では、50代の投稿者による薄毛治療の体験談が紹介されています。

投稿者は、フィナステリドとミノキシジルタブレットに加えて、外用薬も併用して治療を始めました。

そのため、1週間ほどで副作用があったようですが、内服薬のみにしてからは症状も改善されています。

写真でも3ヶ月後には髪の毛が増え始め、1年後には明らかな改善効果が確認できます。

周りの人の目線も気にならなくなり、「本当に増えたね!」との声も掛けられたようです。

50代での治療の体験談なので、年齢的にも参考にできる人が多い動画ではないでしょうか。

ブログの体験談

ブログの体験談
ミノキシジルについて、ブログの体験談を調べました。
ブログでは使用感や日々の違いが分かりやすいものが投稿されています。

しかし、あまり多くの情報は見つけられませんでした。

Doko

こちらでは、女性がミノキシジル1%の外用薬を使用した経過が紹介されています。

ミノキシジルは4ヶ月以上の継続使用で効果が実感できるとされていますが、個人差があるようです。
投稿者には、1ヶ月ほどの使用でも産毛が増えていることが確認できます。

気になる点は、ブローしても髪の毛がウェットな質感になる、前髪に使用するので額に垂れることだそうです。

しかし、日本皮膚科学会でもミノキシジルには発毛効果があると発表していることから、このまま治療を続けるようです。

気になることよりも、発毛効果によるメリットが高いと実感できている結果でしょう。

参考:リアップジェンヌ 1ヶ月使用レポート | 卵巣癌&子宮体癌ダブルキャンサー闘病からの経過観察記とヨガな日々

ミノキシジルの効果とは?髪の毛が生えるって本当?
ミノキシジルは発毛効果のある薄毛治療薬です。しかし本当に効くのでしょうか?今回はミノキシジルの効果と発毛率について詳しく紹介していきます。

dexulanbon

この口コミは、ミノキシジル外用薬フィナステリドザガーロなどいろいろな治療薬を使ったが、髪は生えなかったとの体験談でした。

フィナステリドやザガーロは抜け毛に効果がある治療薬なので、発毛は期待できません。

また、発毛に有効な治療薬はミノキシジルのみになりますが、外用薬は内服薬に比べると効果が緩やかとされています。

さらに、外用薬は塗布部がムラになりやすい点も挙げられます。
広範囲を治療したいケースでは、より高い発毛効果が頭皮全体に得られるミノキシジルの内服薬がおすすめです。

参考:10月 頭頂部 | dexulanbonのブログ

ネットのくすり屋さんの口コミ

クリニックでは高額になる薄毛治療も、海外医薬品を取扱う個人輸入代行サイトであれば、比較的安価です。
それぞれ、ミノキシジルの効果や使用感には違いがあるのでしょうか。

ここからは、ネットのくすり屋さんに寄せられた口コミを紹介していきます。

【内服薬】ノキシジル

内服薬のノキシジルは、薄毛が進行している方、外用薬で満足できなかった方におすすめの治療薬です。
外用薬に比べて、さらに高い効果が期待できます。

また、外用薬は塗布ムラができやすい点が挙げられますが、内服薬は1日1回の服用で頭皮全体に成分が行き渡ります。
以下は、ネットのくすり屋に寄せられた体験レビューです。

五右衛門さん(51歳)
頭皮に塗るタイプを使ってました。効果を感じないので飲むタイプの薬に切り替えることにしましたが、クリニックに相談に行ったら驚く値段だったので、こちらで買うことにしました。初期脱毛というやつですかね、今ちょうど抜け毛が増えた感じがして少し心配ですが、我慢してもう少し続けてみます。

山本さん(42歳)
AGA対策として発毛効果のあるものを探していました。飲み薬で続けやすく、毛量も増えてきたように感じます。輸入のため、届くまでの時間がかかるのが気になりますが、コスパを考えるとかなりよいかと思います。

我が名は画廊さん(30歳)
情弱だったおれは病院の言いなりとなり毎月高額な治療費を捻出してきた。 でも生活にも影響出てきたんで、もうハゲ治療はやめようか悩んでいた時に、ミノタブを最安値で買えるサイトに出会った。 今では病院に通ってたことに後悔しかない。 でもこのサイトなら続けられる。 まだ飲み始めて1週間だが、体調に異変はないし、髪の毛も病院に通ってた時と同じように減ることもない。

【外用薬】ロゲイン

外用薬であるロゲインは、有効成分ミノキシジルの薄毛治療薬です。
部分的な塗布が可能で、患部に直接浸透して作用します。

薄毛の進行が軽度で、狭い範囲に効果を求めている方におすすめです。
ロゲインは内服薬に比べると効果が緩やかですが、副作用のリスクが下がるため、より安全に使用できるメリットがあります。

以下は、ロゲインについての体験レビューです。

涼真さん(29歳)
スカルプDシャンプーだけではそろそろ追いつかなくなってきたんで、リアップをスタートしたんだけど、それよりもこっちのほうが安いから今度からこっちにします。 まだ効果は出てないんで星は少なめで。

ハンバーグさん(50歳)
同じミノキシジルでも、やっぱり元祖の方が良いのでは?と思ってロゲインを購入しました。 値段だけを見るとほかにも安いミノキシジル薬はいろいろありますが、ロゲインはネームバリューもあるから安心して使用できます。

ジェッタさん(28歳)
コロナ中は届くまでにかなり時間がかかって、その間は使えなかった。 今はどうか知らんけど、注文するなら時間に余裕を持って買うことをおすすめします。 なくなると不安になるから次からはもっと早く注文するわ。

ミノキシジルの口コミまとめ

ミノキシジルの口コミでは、効果があるという体験談が多く投稿されていました。
理由としては、市販薬でもミノキシジルを含む商品が多く、手軽に試しやすいことが挙げられるでしょう。

しかし、市販されているミノキシジルは、外用薬のみに限られます。
薄毛にかなり悩んでいる人の多くは、より高い効果が期待できるミノキシジルの内服薬を使用していました。

さらに、ミノキシジルと併用して、プロペシアやザガーロなどを使用する人も多く見受けられました。
より高い効果を得たい場合には、唯一発毛効果が期待できるミノキシジルと、抜け毛予防に有効な治療薬の併用がおすすめです。

口コミの体験レビューや商品の情報を参考にして、自分に合った治療薬を見つけてみてください。

タイトルとURLをコピーしました