デュタステリドの体験談・レビュー・口コミを集めてみた!リアルな声をお届け

デュタステリドの体験談・レビュー・口コミを集めてみた!リアルな声をお届け AGA(男性型脱毛症)

AGA治療薬のデュタステリドを使ってみた人の体験談やレビュー、口コミを集めてみました。

実際の治療経過や効果・副作用に関するリアルな感想をSNS、YouTube、ブログなどから紹介していきます。

デュタステリドを使用してみたいけど、効果や副作用が気になっているという方必見です。

【デュタステリドの口コミ】X(旧Twitter)を調べてみた

X(旧Twitter)でのデュタステリドの服用や、治療経過について調査してみました。

効果に満足している方がいる反面、副作用が気になるという方もいます。

効果や副作用には個人差があるため、参考のために確認しましょう。

良かった口コミ

デュタステリドを使ってよかったと感じている方は、服用を開始して2ヶ月~3ヶ月目で効果を実感しているようです。

3ヶ月の使用で、生え際の髪が増えているのをはっきり確認できる方がいます。

1年以上使用している方の頭髪の画像は、ぱっと見ではどの部分が薄かったのかわからないくらいにまで回復しています。

デュタステリドの効果を解説!薄毛改善の臨床試験や期間について
AGA治療薬であるデュタステリドの効果について解説します。薄毛改善効果はいつから現れるのか、効果に関する臨床試験データや口コミについてまとめました。

悪かった口コミ

デュタステリドを使用してあまり良さを感じていない方は、効果が無いというより副作用に悩んでいる方が多いようです。

服用を開始してから2~3ヶ月ほどは、ヘアサイクルが回復する際に古い髪の毛を新しく生えてきた髪が押し出すため、抜け毛が増えてしまう初期脱毛の症状がありますが、たいていの方はその期間をすぎると髪が増えるようです。

また、薄毛は改善できたものの、性欲の低下を感じる場合もあるようです。

特に問題を感じない人もいますが、妊活している人にとっては気になる症状です。

デュタステリドの副作用|肝機能・性機能障害など注意すべき症状は?
AGA治療薬であるデュタステリドの副作用を解説します。デュタステリドは、男性ホルモンを抑える効果があり、EDや性欲減退などが症状として現れることがあります。デュタステリドの副作用を理解してAGA治療を行いましょう。

【デュタステリドの口コミ】YouTubeを調べてみた

デュタステリドの服用による治療経過について、YouTube内で調査をしてみました。

服用開始から1ヶ月、5ヶ月など経過後のレビューや、プロペシア(フィナステリド)との比較をしている三人を紹介します。

キヨキヨの美容チャンネル

ビフォー アフター
1ヶ月間後
キヨキヨ_ビフォー頭頂部 キヨキヨ_アフター頭頂部
キヨキヨ_ビフォー生え際 キヨキヨ_アフター生え際
引用:キヨキヨの美容チャンネル

いままでいろいろな薄毛治療をおこなってきましたが、たった1ヶ月でここまで変化があったのはデュタステリドだけだと感じたそうです。

もともとM字ハゲの部分には、フィナステリドの服用とミノキシジルの塗布をおこなっていたようですが、デュタステリドを飲むことでさらに改善されたそうです。

服用を開始してから10日~2週間で初期脱毛を感じたため、これは治療薬の効果が出ている証拠、このあと髪の毛が生えてくるなと感じたとのこと。

フィナステリドやミノキシジルを使用してAGAの治療をおこなっていた後なのに、たった1ヶ月でここまで効果があるのかというくらい、デュタステリドによる発毛効果を実感したようです。

副作用に関しては、フィナステリドを使用している時も性欲の衰えを感じたそうですが、デュタステリドはさらに顕著に感じたそうです。

しかし体調が悪いということは一切なく、性機能だけが衰えたので、キヨキヨさん自身は特に支障を感じていないとのことでした。

本気で治す!ハゲルナTV

デュタステリドを服用して1ヶ月目は、薄毛が加速してしまっている、食い止められていないのではないかと感じていたそうです。

しかし5ヶ月目の今は、すごく髪が増えたわけではありませんが、ぱっと見は普通の人と変わらないくらいにまで改善したため、満足しているそうです。

ただし、AGAが気になるからといきなりデュタステリドを飲むのではなく、フィナステリドを飲んでみて、あまり効果を感じない場合にデュタステリドを飲む方法がおすすめとのことです。

フィナステリドとデュタステリド、どちらがいいか迷っている方は参考にしてください。

ビヨケン -VIYOKEN-

フィナステリド使用時 デュタステリド使用時
ビヨケン_フィナステリド使用時

ビヨケン_デュタステリド使用時
引用:ビヨケン -VIYOKEN-

ビヨケンさんはフィナステリドを13ヶ月使用した後に、デュタステリドを7ヶ月使用し、どちらがよいか比較しています。

フィナステリドで薄毛がかなり改善したそうですが、きっぱりやめてからデュタステリドへ切り替えたとのこと。

デュタステリドの効果が実感できるまでには約6ヶ月かかるといわれています。

そのためきっぱりやめてしまったフィナステリドの効果が切れ、デュタステリドの効果もまだ現れない期間ができてしまい、抜け毛が増えてしまったと感じているそうです。

13ヶ月かけてフィナステリドで改善した薄毛が、デュタステリドに切り替えた7ヶ月の間に、もとの状態に戻ってしまったと残念そうでした。

しかしデュタステリドを1年間使用してから、フィナステリドにもどすかどうかを検討したいため、あと4ヶ月は使い続けるとのこと。

人によって治療薬の効果が異なるため、この比較内容はとても参考になります。

フィナステリドの体験談・レビュー・口コミを集めてみた!リアルな声をお届け
フィナステリドは本当に効果があるのでしょうか?実際に使った人のリアルな声を集めてみました。ぜひ参考にしてみてください!

【デュタステリドの口コミ】ブログを調べてみた

デュタステリドの服用や、治療経過について書かれているブログを調べてみました。

服用開始から2ヶ月や半年、また2年半におよぶ長期服用に関して書かれているブログをピックアップしています。

ナツさんのブログ

もともと毛量も多かったため、薄毛になることはないだろうと思っていたそうですが、20代から少しずつ薄毛が進行し、28歳から育毛サロンに通いだしたそうです。

しかし180万円のコースを契約し、頭皮の血行促進、汚れの除去、特殊な機械でのマッサージなどの施術を1年間おこなうものの効果が見られなかったため、医薬品を使って治療をおこなうAGAクリニックへ乗り換えたとのこと。

フィナステリドを処方されたためしばらく服用していましたが、抜け毛が改善されなかったため、医師のほうからデュタステリドへの変更を提案され、切り替えたそうです。

変更してから2ヶ月後のレビューでは、フィナステリドよりデュタステリドの方が「効果が強い」との実感はあるものの、薄毛への劇的な改善にはいたっていないと記載されています。

しかし抜け毛が減ったという効果は実感しているため、今後も抜け毛の遅延に期待して服用するそうです。

参考:【755日目】デュタステリドの効果や副作用を実際に使用した俺が解説する【薄毛克服ブログ】 │ 俺はハゲてしまうのか?

日々ハゲみますマンさんのブログ

40代になりM字部分の薄毛が気になりだしたので、海外通販を利用したAGAの治療を決心したそうです。

日々ハゲみますマンさんが治療に使用している医薬品です。

・デュタステリド0.5mg(アボダート=デュタステリド)
・ミノキシジルタブレット5mg

この2種類の治療薬を、1日1回夜10時に服用し、資生堂が出している外用薬「薬用アデノゲンEX」を1日2回、おでこの生え際あたりに塗布しているそうです。

治療開始から5ヶ月目あたりまでは5mgのミノタブを半分に割り2.5mgにして服用していたそうです。

しかし次第に頭髪への変化がみられなくなってきたため、ミノキシジルタブレットを5mgの服用に変更したそうです。

ブログには治療開始から6ヶ月半経過した頭髪の様子が画像と共に投稿されており、M字部分の改善が見られます。

参考:AGA薬服用199日目。ミノタブを増やしました。 | 日々ハゲみます/AGA薄毛治療初心者のブログ

あたろーさんのブログ

20代から薄毛の進行を感じ、フィナステリド(プロペシア)の服用で改善したものの、長期服用によりしだいに効果を感じなくなったそうです。

また、ジェネリック医薬品に変更したところ、再度薄毛が進行してしまったため、デュタステリドの服用を決意

服用開始から1~2週間後に初期脱毛がおき、抜け毛が増えますが、2ヶ月目にはおちついたそうです。

同時に前頭部の産毛が黒くなりはじめたそうで、掲載されている画像からも明らかな改善がみられます。

服用開始から5ヶ月目までは順調に回復しますが、1年後、飲み忘れなどにより状況が悪化。

そこから正しい服用をこころがけ、2年半後には全盛期の6割程度だった状態が8割ほどまでに改善しています。

効果がある治療薬でも、正しく服用しないと薄毛が改善できないため、注意が必要です。

参考:【服用5年】ザガーロによるAGA治療経過写真(ビフォー&アフター)| AGA薄毛治療体験記

ネットのくすり屋さんのレビュー

ここでは、当サイトで取り扱っている商品のレビューをいくつか紹介します。

当サイトではザガーロと同じ有効成分「デュタステリド」を配合したジェネリック医薬品を取扱っています。

ザガーロと同じ効果が期待でき、安く購入できるためおすすめです。

つづらさん (38歳)
プロペシアを3か月使ってあまりだったので、デュタストロンを買いました。プロペシアでダメな部分もカバーできるようなので今度こそ生えてほしいです。また3か月頑張ります!

寺田さん (42歳)
プロペシア使って良くなってきていたんですけど、デュタストロンの方がいいって聞いて買いました。たしかに増えない部分があるなと思っていたんですが、デュタストロンなら大丈夫さおうなので楽しみです。早く生えてこないかな。

デュタステリドのリアルな声

デュタステリドを使用した方のリアルな声を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

実際に使ってみて、薄毛の改善効果を実感している方が多い印象です。

ただしデュタステリドよりもフィナステリドの方が効果的、フィナステリドよりもデュタステリドの方が薄毛改善に効果があったなど、体質との相性によって効き方が違うため、自分にはどちらがよいのか見極める必要があります。

早い人では1ヶ月で効果を感じていましたが、基本的にAGA治療薬は継続することで効果があらわれます。

まずは6ヶ月間服用を継続し、自分の体質との相性を確認しましょう。

タイトルとURLをコピーしました