フィナステリドの体験談・レビュー・口コミを集めてみた!リアルな声をお届け

フィナステリドの体験談・レビュー・口コミを集めてみた!リアルな声をお届け AGA(男性型脱毛症)

薄毛治療でよく目にするフィナステリド。

フィナステリドは本当に効果があるのか、気になっている方が多いのではないでしょうか。

本記事では、実際にフィナステリドを使って薄毛治療をおこなっている方の体験談やレビュー、口コミをまとめてみました。
薄毛を改善したい方は、実際に使用した人のリアルな声をぜひ参考にしてみてください。

X(旧Twitter)でフィナステリドを調べてみた

X(旧Twitter)で実際に服用している方の口コミを調べてみました。

フィナステリドの服用について、さまざまな口コミがありましたので良かった口コミ、悪かった口コミをそれぞれご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください。

良かった口コミ

良かった口コミを見ると、フィナステリドによって抜け毛や薄毛を防ぐことができているようです。

早い方では2ヶ月で効果を体感しているようです。

また、フィナステリドとミノキシジルを併用している方が多い印象でした。

悪かった口コミ

中には7ヶ月飲んでも効果が感じられなかった、という方もいました。

また、薄毛の進行は遅れているが、髪の毛が薄いと感じる方もいるようです。

フィナステリドは比較的副作用が少ない医薬品と言われていますが、中には副作用のひとつである性欲減退勃起機能不全が現れた方がいました。

胸が膨らんだという口コミがありますが、これは女性ホルモンが優位になることが原因と考えられており、発生確率は極めて低い副作用です。

フィナステリドの副作用と頻度を解説!肝機能障害や抑うつ症状について
フィナステリドにも副作用があります。多くは勃起不全や食欲減退などになりますが、重大な副作用には肝機能障害もあります。今回はプロペシアの副作用について詳しく解説していきます。

YouTubeで調べてみた

YouTubeで調べてみた

YouTubeで調べてみたところ、医者やクリニックの人によるフィナステリドの解説動画が多い印象です。

しかし、個人の方が実際に服用した体験談を動画でわかりやすく載せていることもあり、
頭皮の状態や服用してからの経過を見られるため一番参考になるのではないでしょうか。

また、副作用があったかやどのくらいで効果を実感したかなど、服用した方にしか語れない内容も多くありました。

フィナステリドで薄毛治療をした方の動画を4つご紹介しますので、リアルな声が気になるという方は、ぜひチェックしてみてください。

髪が生える研究論文

ビフォー アフター
1年後
髪が生える研究論文_ビフォー 髪が生える研究論文_アフター
引用:髪が生える研究論文

頭頂部の薄毛が気になり薄毛治療を始めた髪が生える研究論文さんですが、始めた時は頭頂部の髪の毛がすかすかな状態で頭皮が見えていました。

1ヶ月単位で経過報告をしており、徐々に髪の毛が太く濃くなっているのがわかります。

1年後には、気になっていた頭頂部の髪の毛は密集度が増しており、薄毛治療の効果を実感されているようです。

また、薄毛につながる抜け毛も抑えられているようで、フィナステリドの継続服用による効果がうかがえます

フィナステリドの効果を紹介!フィナステリドは抜け毛に効く!どれくらいで薄毛が改善されるのか?
フィナステリドはどれくらい薄毛に効果的なのでしょうか?今回はフィナステリドの効果を徹底解説していきます!また、どれくらい使えば薄毛が改善されるのかも紹介していきます。

【ハゲ満身創痍のパパには福来る】プラチナキャッチ

ビフォー アフター
半年後
【ハゲ満身創痍のパパには福来る】プラチナキャッチ_ビフォー 【ハゲ満身創痍のパパには福来る】プラチナキャッチ_アフター
引用:【ハゲ満身創痍のパパには福来る】プラチナキャッチ

若い頃から生え際が後退し始め、頭頂部も薄くなり精神的にも落ち込んでいたようです。

治療を始めた頃は、頭頂部の地肌が見えている状態でしたが、フィナステリドとミノキシジル外用薬を使用して6ヶ月で大きく改善しています。

10年以上悩んだ薄毛が6ヶ月で解消できたということもあり、薄毛治療は気づいたときに治療を始めることが大切です。

また、女性や妊娠中の方がフィナステリドに触れてしまうと健康を害する恐れがあるため、
妊活中は一時的にフィナステリドの服用を中止することを報告しています。

服用前には、きちんとフィナステリドの注意点てついて知っておくことが大切です。

フィナステリドの注意点!併用できる薬や飲み合わせについて解説
フィナステリドの服用中にも注意すべきことがあります。また、併用できる薬や飲み合わせについても解説していきます。

くうしば

ビフォー アフター
4ヶ月間後
くうしば_ビフォー くうしば_アフター
引用:くうしば

フィナステリドとミノキシジルで4ヶ月間薄毛治療をおこなった結果、薄かった部分に髪の毛が生えてきていました。

視聴者さんからも生えてきていると言われたことで、気持ち的にポジティブになったようです。

シャンプーの時の抜け毛がひどかったようですが、服用してから抜け毛が抑えられており、フィナステリドの効果が得られています。

最後には今まで取った画像を載せており、服用してからどのくらい髪の毛が増えたのかわかりやすくなっています。

きっしー

フィナステリドと育毛剤を6ヶ月間使用したことで、薄毛が改善されて頭頂部の頭皮は見えにくくなっています。

しかし、一番気になっているおでこの生え際は思っていたような改善が見込めなかったとのことです。

治療によって完全に戻るものではないが、一定の効果は得られるため治療をおこなって良かったそうです。

フィナステリドとミノキシジルの併用がよいと言っていましたが、それぞれ作用が異なるため併用することで高い効果を期待できます。

ブログを調べてみた

ブログを調べてみた

薄毛治療について、ブログにもいくつか体験談がありましたのでご紹介します。

若ハゲ侍さん、ろくでなしタローさんは服用前と服用後の画像を載せており、
フィナステリドの高い効果を確認できますので、画像もあわせて確認してみてください。

こりんちさん

こりんちさんの旦那さんは、28、29歳の頃にAGAと診断され薄毛治療を開始しました。

今ではフィナステリドの治療薬プロペシアを服用して10年経過しているようですが、髪の毛が増えて薄毛が改善されているようです。

旦那さんは基本的に不摂生で運動不足、喫煙もしている状態ですが問題なく効果を実感しています。

本人も薄毛で悩んでいるこりんちさんからすると、プロペシアの効果が得られて楽に髪の毛が増えている旦那さんがうらやましいようです。

参考:夫の髪は増えたんです…!! | アラフォー薄毛ママの毛活奮闘日記

若ハゲ侍さん

若ハゲ侍さんはフィナステリドの治療薬プロペシアを長く服用しており、時系列で画像を載せているため変化がわかりやすいです。

治療を始めた頃の画像を見ると、頭頂部はかなり薄毛が進行している状態でした。

現在では、フィナステリドの効果によって薄毛がわからないくらい長髪になっています。

髪の毛にハリとコシがあって艶感も出ており、髪の毛の間から見えていた地肌が見えなくなっているため、フィナステリドの高い効果がうかがえます。

薄毛を改善するには長い時間を要するため、長期戦ととらえて若ハゲ侍さんのように継続服用することが大切です。

参考:2016年~2022年 時系列比較 | ✨AGAになった☺️若ハゲ侍のプロペシア日記✨

ろくでなしタローさん

フィナステリドとリアップで薄毛治療をしたろくでなしタローさん。

治療を開始した時は、髪の毛が細くやわらかい印象で、地肌が見えるくらい薄毛が進行していました。

治療開始してから4年後の画像は、髪の毛の1本1本が強く濃くなっており、見えていた地肌も改善されていて「継続は力なり」を感じました。

フィナステリドを服用してヘアサイクルが正常になったことで、強い髪の毛が成長したのだと推察されます。

参考: – ろくでもない人間の記録

フィナステリドの服用方法を紹介!ベストなタイミングや食事についても解説
フィナステリドは1日1回服用する、薄毛治療薬です。正しい服用方法を取ることで効果が実感でき、薄毛の改善に繋がります。今回はフィナステリドを使う前に知ってほしい正しい服用方法を紹介していきます。

ネットのくすり屋さんのレビュー

今回は当サイトのフィナステリド、先発薬のプロペシアの口コミをいくつか紹介します。

実際に当サイトで購入して服用した方の口コミですので、購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

プペプペ (26歳)
大学生の頃から薄毛が気になっていて、早めの対策が良いとのことだったので代表的なプロペシアを飲んでいます。 今はまだ大きな結果は出ていないが、病院よりも安く買えるんで今後も輸入品を飲む予定です。 病院に通うのは恥ずかしいし。

神田 (27歳)
こんな歳で薄くなってきてしまって嘆いていたんですが、プロペシアに出会えてよかったです。3ヵ月くらいでだんだん生えてきている感じがして、6ヵ月で自分で実感できるくらいになりました。まだまだ続けて恥ずかしくない頭にしたいです。

久道 (35歳)
もともと病院に通ってたんですが、高いし色々なものを進められてうざかったので、人と話さなくて済むネットに切り替えました。 価格は安いのに、効果は病院のものと変わらずです。 もっと早くネット注文に切り替えておけば良かった。

フィナステリドのリアルな声

フィナステリドを実際に服用した方のリアルな声をリサーチしましたが、抜け毛が改善されて髪の毛が生えてきたと効果を実感される方が多い印象でした。

しかし、性欲減退や勃起機能不全、乳房肥大など副作用が出てしまい服用を中止した方もいました。

また、頭頂部の薄毛は改善されたが、おでこの生え際には思うように効果が得られなかったという方もいます。

薄毛や抜け毛は治療を始めてからすぐに止まるということではありません。

薄毛を改善するための強くて太い髪の毛を作るには、長期的な治療が必要です。

タイトルとURLをコピーしました