早漏防止薬はドラッグストアでも買える?

早漏改善

早漏防止薬は、文字通り早漏を防止する薬です。この薬は、ドラッグストアでも買うことができるのでしょうか。

もし買えるなら、どんな種類の薬があるのでしょうか。
また、早漏防止薬の種類に関してもいろいろ調べてみました。

早漏防止薬はドラッグストアで買える?

日本の成人男性約三人に一人が悩んでいると言われている早漏。
実は早漏を防止する薬がある事をご存じですか?

しかし早漏防止薬をドラッグストアで購入することはできません。
でも巷では早漏を防止する成分が入った軟膏を代替品として使用するなど、早漏とは別の症状のための薬を流用する方がいます。

ここではその噂の代替品薬や早漏防止薬について説明します。

早漏防止に使える市販薬

ドラッグストアなどで購入できる薬の中に、早漏防止に使えるものがあると言われているものがあります。

なぜそう言われているのかというと、早漏防止薬に含まれている有効成分と同じもの「リドカイン」が配合されている市販薬があるからです。

リドカインとは、神経を一時的に麻痺させて痛みを感じにくくする効果のある局所麻酔薬です。

この成分が含まれている薬を患部に塗ると、一時的に痛みや痒みに対して反応が鈍くなります。

この作用を利用して、ペニスへの刺激を感じにくくし、早漏を改善するというのが、市販薬を使った方法です。

注意!

本来は皮膚のかゆみを抑えたり、傷の炎症などを抑えたりする効果の薬なので、早漏防止の効果を求めて使用することはあまりおすすめできません。

本来とは違う目的で使用すると思わぬ副作用が出る恐れがあります。

リドカインが入っている薬

ここではドラッグストアで購入できる、リドカインが配合されている薬を紹介します。

キシロA軟膏 フェミニーナ軟膏S メンソレータムADクリームm ボラギノールA軟膏
商品名 キシロA軟膏 フェミニーナ軟膏S メンソレータムADクリームm ボラギノールA軟膏
リドカイン含有量 2% 2% 3% 2%
容量 10g 30g 20g 145g
値段 約400円 約1,000円 約1,100円 約1,000円
メーカー ロート製薬 小林製薬 天藤製薬 ロート製薬

リドカイン以外の早漏防止薬

トノス

リドカイン以外の局所麻ひ成分が入った市販薬があります。

男性ホルモン剤としても知られる「トノス」という市販薬です。

トノスは、テストステロンと局所麻ひ成分を併せ持ちます。

市販薬ではありますが、販売場所が限られているため、入手するのが難しい場合があります。

お近くの取り扱い店舗については、以下を参考にしてみてください。
トノスの販売店・薬局|大東製薬工業株式会社

ドラッグストアで買える薬と早漏防止薬との違い

ドラッグストアで買える早漏防止に効果のある薬は、早漏防止とは別の用途で作られた薬を流用して早漏を防ぐというものでしたが、「早漏防止薬」は、早漏を防止する事を目的として作られた薬です。

用途が「早漏防止」として作られているのでその効果は高く、市販薬を流用した場合とは比べ物になりません。
塗るタイプと飲むタイプがありますが、どちらもきちんと早漏防止薬として効果があると認められて販売されている薬です。

早漏防止薬の種類

早漏防止薬には、大きく分けて二つのタイプの薬があります。「塗るタイプ」と「飲むタイプ」です。

塗るタイプは、ペニスや亀頭に直接塗って使用します。飲むタイプは、錠剤タイプの薬を水やぬるま湯などで行為に及ぶ約1時間前に服用します。

塗るタイプ

塗るタイプの早漏防止薬は、有効成分としてリドカインが高濃度で含まれています。
市販薬にもリドカインが含まれていますが、多くても3%ほどの含有量です。

しかし正式に早漏防止薬として作られた塗るタイプの薬には、リドカインが6%や10%のものがあります。

飲むタイプ

飲むタイプの早漏防止薬は、有効成分ダポキセチンによって、脳の過剰な興奮を抑える事で射精をコントロールします。

行為に及ぶ1時間前に服用しておくことで効果を発揮、射精までの時間を2~3倍延長させることが期待できます。

早漏防止薬はどこで購入できる?

早漏を防止するために開発された早漏防止薬は、どこで購入できるのでしょうか。
早漏防止薬は、まだ日本では正式に認可されていない薬のため、海外から薬を輸入して処方してくれる病院やクリニックでしか手にいれることができません。

そうなると、わざわざ病院へ行って処方してもらうのが嫌な人にとってはなかなか手に入らない薬という事になってしまいますが、実はもう一つ手に入れる方法があります。それが個人輸入です。

厚生労働省は、海外ですでに認可されて流通している薬を、個人で輸入して使用する事を認めています。個人輸入代行サイトを利用して薬を購入しても、特に法に触れることはありません。

病院処方

男性治療専門のクリニックなどは、病院が個人輸入を使って海外で流通している薬を購入し、早漏防止薬を処方してくれます。

塗るタイプ 飲むタイプ
商品名 VPMAXスプレー プリリジー
有効成分含有量 リドカイン10% ダポキセチン30㎎/60㎎
容量 10ml/1本 30㎎/60㎎
値段 約3,000円/本 約1,700円/1錠

個人輸入

VPMAXスプレーやプリリジーは病院でも処方されている薬ですが、個人輸入でも購入することができます。

個人輸入なら診察代などがかからず、薬代と送料だけで済むので病院処方より安く購入することができます。

その他、ジェネリック医薬品も取り扱っているので、時間とお金を節約したい方に向いている購入方法です。

メガマックススプレー VPMAXスプレー プリリジー ポゼット
商品名 メガマックススプレー VPMAXスプレー プリリジー ポゼット
有効成分含有量 リドカイン6% リドカイン10% ダポキセチン60㎎ ダポキセチン30mg/60㎎/90mg
用量 10mg/1本 10mg/1本 60mg 30mg/60㎎/90mg
価格 1本
2,450円~
1本
1,200円~
3錠
8,930円~
3錠
1,500円~
購入 購入する 購入する 購入する 購入する

ED治療薬と早漏防止薬

早漏で悩んでいる方は、同時にEDの症状を発症している場合が多く、EDで悩んでいる方の1/3が早漏症を併発していると言われています。

いままで紹介してきた薬は、どれも早漏防止に特化した薬ですが、実はEDと早漏、両方に効果のある薬もあります。それがスーパー○○と命名されている薬です。

ED治療の効果と、早漏防止効果、二つの効果のある薬は個人輸入で購入することができます。

スーパーバイスマ スーパーレビスマ スーパーシアスマ
商品名 スーパーバイスマ スーパーレビスマ スーパーシアスマ
有効成分含有量 シルデナフィル100mg
ダポキセチン60mg
バルデナフィル20mg
ダポキセチン60mg
タダラフィル20mg
ダポキセチン60mg
用量 160mg/1錠 80mg/1錠 80mg/1錠
価格 4錠
1,980円~
4錠
2,000円~
4錠
2,000円~
購入 購入する 購入する 購入する

レビトラにも早漏防止効果がある

レビトラ

ED治療薬の1つ「レビトラ」(バルデナフィル)にも早漏防止効果があるといわれています。

臨床試験では、バルデナフィルを服用した方は3.9分挿入時間が延びたという結果が出ています。

服用前 服用後 時間の変化
バルデナフィル服用 0.6分±0.3 4.5分±1.1 3.9分
プラセボ服用 0.7分±0.3 0.9分±1.0 有意差なし

また、挿入時間だけでなく以下のスコアに関しても有効性が示されています。

射精コントロールの増加(6±2 vs 16±2)
全体的な性的満足度の改善(7±2 vs 15±1)

バルデナフィルを含むED治療薬でも早漏防止効果や性行為に対する不満を改善できる可能性があります。

早漏防止に関するよくある質問

早漏防止に関するよくある質問

早漏防止に関するよくある質問についてご紹介します。
コンビニなど身近な場所で購入することはできるのか、早漏に効果的なコンドームはあるのか、早漏自体を予防することはできるのかなど気になる点をまとめました。

コンビニやドン・キホーテで早漏防止薬は買える?

コンビニやドン・キホーテで早漏防止薬を購入することはできません。

コンビニやドン・キホーテでもドラッグストアで購入できる市販薬は取り扱っている場合があります。

しかし、高濃度のリドカイン配合早漏防止薬やダボキセチンを配合した早漏防止薬を購入することはできません。

早漏防止効果を期待できるコンドームはある?

市販でも早漏防止を謳うコンドームは、あります。

しかし、局所麻ひ成分が配合されているわけではなくコンドームの厚さで刺激感を減らしているだけの状態です。

そのため、根本的な解決ではありません。

通販であれば、局所麻ひ成分「ベンゾカイン」を含むコンドームを購入できます。

コンドームの内側に「ベンゾカイン」が塗布されているため、分厚いだけのコンドームと比べ早漏防止効果をより期待することができます。

早漏防止コンドーム メガマックスコンドーム
商品名 早漏防止コンドーム メガマックスコンドーム
価格 12個
2,100円~
12個
1,300円~
購入 購入する 購入する

早漏を予防することは可能?

早漏を予防することは可能です。

早漏を予防する方法を簡単にまとめました。

・間違ったマスターベーション(自慰行為)をしない
・適度な運動や筋トレをする
・栄養バランスの取れた食事をする(セロトニンの生成を促進する内容)

上記を意識することで早漏を予防することができ、健康的な生活を送ることができます。

自分に合った薬で早漏を改善しよう

早漏防止薬は、残念ながらドラッグストアでは購入できません。市販薬もありません。

早漏防止薬に使用されている有効成分が含まれた市販薬を流用している方もいますが、本来の目的とは違う使用方法なので、代替品として使用するのはオススメできません。

やはり早漏防止を目的として開発された薬を購入することをオススメします。

個人輸入なら、代行サイトを利用する事で、国内の通販サイトと全く変わらない感覚で海外で流通している良質な早漏防止薬を購入することができます。

塗るタイプ、飲むタイプ、EDと早漏の両方を改善できる薬など、複数の選択肢の中から選ぶことができるので、自分に合った薬で早漏を改善しましょう。

関連ページ

合わせて読みたいお薦め記事

タイトルとURLをコピーしました