ログイン

メールアドレスとパスワードを正しく入力し、ログインボタンを押してください。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら
閉じる
パスワードを忘れた場合

メールアドレスを正しく入力し、送信ボタンを押してください。
登録パスワードが送信されます。

メールアドレス

閉じる
上へ
戻る

カテゴリー

関連コラム

ログイン

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合
荷物追跡

英数字の追跡番号を下記フォームにてご入力ください。

更新情報

ペニスが小さくなってしまう原因6選

ペニスサイズで悩む男性は非常に多いものですが、満足のいかないサイズであれば様々な方法で増大させることが可能です。
例えば器具を使ってペニスを伸ばす施術法や増大クリームを塗るようなマッサージ方法、手軽に毎日摂取するだけのサプリメントなどありますが、ペニスが小さくなってしまうことに着眼点を置く人は少ないでしょう。

実はペニスサイズを大きくするどころか、縮小させてしまう要因があるのはご存知でしょうか?
今この記事を読んでいる男性諸君、自分の気付かぬ間にもしかしたらペニスを縮めているかも知れませんよ?

あなたは大丈夫?

以前のナイトライフ関連コラムで世界のペニスサイズをお話しました。
日本の平均は約11センチほどとお話しましたが、英紙「The Sun」の調査結果によるとこれからお話しすることに該当している場合、5~6センチほどペニスが縮小する可能性もあるとされています。
日本人の平均サイズである11センチから5センチほど短くなってしまうと勃起時に約6センチほどしかないため、これは世界的に見ても非常に小さくミクロペニスと呼ばれるかも知れません。

ペニスを伸ばすための知識も大切ですが、今現状のサイズが縮小してしまってはどうしようもありません。
伸ばすための知識、縮ませないための知識、双方を身につけて正しいペニス増大方法を習得しましょう。

加齢による縮小

加齢によって肉体的にも体力的にも衰えてしまうことは生理現象として仕方のないことで、これはペニスも例外ではありません。
ペニスは骨がなく筋肉100%で構成されているため、肉体の衰え=ペニスの衰えに直結します。
ペニスも身体同様に細胞分裂を繰り返しているため、年齢を重ねるごとに健康的な細胞が非弾性コラーゲンへと変わり、ペニスが縮小してしまうメカニズムです。

また、ペニスにどれだけ気を使ってケアをしていてもペニスは確実に弱まっていきます。
私生活における運動や衣類との摩擦、性行為も勿論そうですが、ペニスは気付かぬ私生活で外傷を負い続けているのです。
そして長年外傷を追い続けたペニスは疲労を蓄積し、最悪なことに疲労が蓄積されたペニスの組織は左右非対称のため、ペニスがおり曲がった状態にもなりうる可能性があります。
この症状は特に60歳以上の男性に多いとされ、中にはクエスチョンマーク(?)のように変形したペニスを持つ方もいるそうです。

喫煙による縮小

煙草はEDには関係なさそうに見えますし、他の疾患である癌や心筋梗塞、脳卒中などの三大疾病が有名ですが、健康ニュース「Medical News Today」によると煙草は血管にも健康被害を及ぼすと発表されています。

ペニスには毛細血管が非常に多く巡っており、毛細血管の集合体と言えます。
通常の血管でも被害を受けてしまう煙草の有害物質は毛細血管を酷く損傷させ、繊維組織であるエラスチンを傷つけます。
すると組織の性質が変化することによってペニスが縮小してしまうのです。

ボストン大学の調査では男性200名に対し勃起時のペニスサイズを測定したところ、禁煙者より喫煙者の方がペニスサイズが小さいことが明らかになっています。

医薬品による縮小

医薬品には副作用という、本来の薬効とは別の効果が出てしまう場合があります。
主に前立腺に疾患を患ってしまったときに処方されるフィナステリドやデュタステリドなどのような医薬品には、性欲の減退のほかペニスの縮小も見られたとされます。
医薬品によるペニス縮小は副作用によって起こっているため、服用を中止することでペニスサイズは元に戻りますが、個人的にはペニスサイズよりも身体を大切にしてほしいものです。

体重増加による縮小

肥満によるペニスの縮小は厳密にお話しすると縮小しているわけではありません。
お腹の脂肪が垂れ下がることによって、股間上部を圧迫しペニスが奥に入り込んでしまうことによって見た目が縮小しているように見えてしまいます。
ペニスの構造上、どんなに痩せていても2センチほどは埋もれているとされています。
ではどうでしょうか?
肥満体系でお腹の出ている人は何センチ埋もれてしまうのでしょうか。
ペニスのためも勿論そうですが、痩せることによって健康も手にすることができます。
この体重増加によるペニス縮小も医薬品による縮小同様に、痩せることで改善することができます。

手術による縮小

前立腺の癌などで手術を行った男性の過半数(約70%)にはペニスの縮小が感じられるそうです。
実は医学的根拠がまだなく、何故縮小してしまうのかは解明されていないそうですが、一説によると前立腺を摘出してしまった男性のペニスは筋肉繊維が収縮状態になっている、男性器への血流が思うように行き届いていないなどの説もあります。
確かに上述させていただいているように、ペニスが縮小する理由には血流が悪くなることも含まれているため、理にかなっているのかも知れないですね。
どちらにせよペニスの収縮が最大で3/1サイズになってしまった男性もいるようなので驚きです。

ぺロニー病による縮小

ぺロニー病は陰茎硬化症とも呼ばれ、1740年代にフランスで発表された疾患です。
陰茎弯曲、陰茎短縮といった症状で、他にもしこりができたり勃起時に痛みを感じたりもします。
多少のペニスの曲がりは問題ありませんが、ぺロニー病を患ってしまうと海綿体の柔軟性がなくなり、陰茎が奇妙に曲がってしまいます。
これによって十分な血液がペニスを巡回できず縮小してしまったりもします。

ペニスを増大させたいあまりに縮小のことを考えずに何気ない生活を送っていると気付かぬ間にミクロペニスを引き起こす可能性もあります。
しかし逆も言えるのが普段の私生活を正してもペニスが大きくなることはまず不可能といって良いでしょう。
もしこの6選に該当しているのであれば、今この瞬間から生活を見直し、ペニス増大に期待のできる商品を使ってみてください。


関連ページ

参考サイト
【警告】ペニスが小さくなる6つの要因に戦慄! 最悪5cm縮むことも…喫煙するデブは絶望的!?