ログイン

メールアドレスとパスワードを正しく入力し、ログインボタンを押してください。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら
閉じる
パスワードを忘れた場合

メールアドレスを正しく入力し、送信ボタンを押してください。
登録パスワードが送信されます。

メールアドレス

閉じる
上へ
戻る

カテゴリー

関連コラム

ログイン

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合
荷物追跡

英数字の追跡番号を下記フォームにてご入力ください。

更新情報
最新記事投稿日:2019年5月27日

人は匂いで恋をする?好きな人を虜にするフェロモン香水!

人は匂いで恋をするって聞いたことはありますか? 異性とすれ違った時に匂いで振り返ってしまったなんて経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実はその匂いで恋をする理由や、振り返ってしまった理由の正体はフェロモンなんです。

ではフェロモンとはどんなものなんでしょうか?
異性を口説くのにはとても重要になるので確認してみましょう!

相手を魅了するフェロモン


フェロモンという単語はよく聞くかと思います。
イケメンや、美人なんかは、見るだけでフェロモンが出ているのではないかと思ってしまいます。

ではそもそもフェロモンとはどういったものなんでしょうか?
フェロモンとは動物が異性を引き付ける為に分泌される成分です。

フェロモンは汗を出す「アポクリン線」から汗と一緒に放出されます。なので、主にワキや、陰部周辺、胸元、耳穴などから放出されます。

汗と一緒に出るとなるといい匂いなんだか、悪い匂いなんだかわからないですよね?
いったいフェロモンとはどんな匂いなんでしょうか?

フェロモンの匂い

実はフェロモンはほぼ無臭です。
しかし、異性同士だとなんらかの反応があります。
男性が女性のフェロモンを嗅いだ時には甘い香りがして、気持ちが落ち着く、気分が良くなるなどの効果があると言われています。

女性が男性のフェロモンを嗅いだ時も気持ちが落ち着く、気分が良くなるなどの効果があるとされています。

始めにフェロモンはほぼ無臭だと書きましたが、同性同v士だとフェロモンだとわからず、異性だとなんだか匂いがする気がするという感じです。
すごくモテるけど、同性から見ると魅力的に見えないという人はいいフェロモンをいっぱい出している証拠なんです。

しかし、あくまで汗と一緒に放出されるので、匂い自体があると思いがちかと思います。
異性では感じられるフェロモンの匂い。
ではどういった汗、どういった匂いだとモテるのでしょうか?
モテる匂い
・清潔感
・爽やか
・香水とのバランスがいい

などこういった匂いを発している人はフェロモンが出ている人でしょう。
モテない匂い
・不潔な匂い
・きつい口臭や体臭
・きつすぎる香水
・きつすぎる洗剤や柔軟剤

など、相手を不快にさせるような匂いを発している人はいいフェロモンが出ていない証拠です。

自分と照らし合わせてみてどうでしょうか?
みなさんやっぱりモテたいですよね?モテるにはいいフェロモンを出す必要があります。
ではいいフェロモンは出すにはどのようにすればいいのでしょうか??

いいフェロモンの出し方

共通のフェロモンの出し方

主にはホルモンが元になっているのですが、男性のフェロモンと、女性のフェロモンではホルモンが違うので、共通の部分と、男女での違いがあります。
しっかりとホルモンを出すのに必要なことを確認してみましょう。

規則正しい生活をする

やはりホルモンの機能を整えるには規則正しい生活を送ることが一番です。
ホルモンは睡眠時に生成されるので、夜更かしなどをして睡眠不足になることは避けましょう。
また、暴飲暴食をするといいホルモンは生成されません、バランスの取れた食事を心がけましょう。
モテたければ規則正しい生活を心がけることが大事ですね

ストレスを溜めない

ストレスはホルモンのバランスを崩す原因となります。ストレスを溜めないようにして、ストレスをうまく発散させましょう。
ストレスの発散には

・ジョギングなどの有酸素運動
・お風呂でアロマを使ってリラックスする
・ヨガなどのストレッチ
・リラックスをする音楽を聴く

などがあります。自分なりのストレス発散方法を見つけましょう

男性の場合

・筋トレをする

男性のフェロモンの正体は男性ホルモンのテストステロンです。
テストステロンは、筋肉の形成や、精力にも関わってくるまさに男のホルモンです。
男性が発するフェロモンの匂いはこのテストステロンによるものだとされています。
このテストステロンを生成するのにいい筋トレは下半身の筋肉を作るスクワットです。
筋トレを取り入れて男らしい身体を作り、いっぱいフェロモンを発しましょう

女性の場合

・大豆イソフラボンを摂取する
・恋をする

大豆イソフラボンを摂取することで、女ホルモンのエストロゲンを生成します。女性のフェロモンはこのエストロゲンという女性ホルモンで活性化され、多く分泌されます。
そしてこのエストロゲンは美肌効果、ダイエット効果などがあり、別名【美容ホルモン】と呼ばれているまさに女性の為のホルモンなんです。

そしてもう一つは恋をすること。よく女性は恋をするとキレイになるなんて言いますよね。
実は恋をすることによって、エストロゲン、フェニルエチルアミン、ドーパミンなどのホルモンが分泌されます。
エストロゲンは【美のホルモン】だと説明しました。フェニルエチルアミンは、身体を引き締め、食欲を落とす、恋に落ちた状態にするホルモンです。ドーパミンはとても快いことをしているときに分泌されるとされていて、心を楽しませようとします。
このように恋をすると美にいいホルモンが分泌されて、フェロモン量も増加されるのです。

男性には男性の、女性には女性のフェロモンの出し方があることが分かったかと思います。
しかし、現代ではストレスはとても溜まりやすく、規則正しい生活を送ることが難しいかと思います。
そんなときにはフェロモン香水を使いましょう

フェロモン香水

フェロモン香水には異性を引き付ける様々な成分が配合されていて、商品により特徴がことなります。
人と会う時、デートの時、商談の時などで役立つこと間違いないでしょう。
男性用と女性用があり、使い方も簡単で、普通の香水と同じで吹きかけるだけです。

フェロモンでモテモテに

異性を引き寄せるにはフェロモンが必要だということが分かったかと思います。
そんなフェロモンをしっかりと発するためには以下の行動を心がけましょう。

共通・規則正しい生活
共通・ストレスを溜めない
男性・筋トレ
女性・大豆イソフラボンを摂取する
女性・恋をする

そして、なかなか難しい場合はフェロモン香水を使っちゃいましょう。
ぜひしっかりとフェロモンを手に入れて、モテモテになっちゃって下さい。


関連ページ

合わせて読みたいお薦め記事

参考サイト

フェロモンはどんな匂い?男女別の匂いの特徴や効果!|みんなのお金ドットコム