ログイン

メールアドレスとパスワードを正しく入力し、ログインボタンを押してください。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら
閉じる
パスワードを忘れた場合

登録した際のメールアドレスを入力し送信して下さい。

メールアドレス

閉じる
上へ
戻る

カテゴリー

関連コラム

ログイン

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合
荷物追跡

英数字の追跡番号を下記フォームにてご入力ください。

line twitter

【口コミ】ゼオスキンの効果はすごい?レビューを調査!

ゼオスキンの口コミ

ドクターズコスメとして人気を集める「ゼオスキン」

ゼオスキンを始めてみたいと思っていざ調べてみると値段が高い、失敗したという気になる口コミも散見されます。

そこで、SNSやYouTube、コスメサイトの口コミを調査し、どんな点が良いのか悪いかのまとめてみました。

ゼオスキンとは

ゼオスキンとは

ゼオスキンは、皮膚科医専門医のゼイン・オバジが研究し開発されたスキンケア製品です。

健康的な皮膚を作り出すためのドクターズコスメとして、医療機関向けのスキンケアプロテインを展開しています。


ゼオスキンには、4つのプログラムがあります。

  • セラピューティックプログラム:積極治療(ハイドロキノン・トレチノイン使用)
  • メンテナンスプログラム:リバウンドケア(セラピューティックプログラム後推奨)
  • デイリースキンプログラム:肌ダメージの修復サポート
  • プリベンションプログラム:基本的ケア&予防ケア

今回は、積極治療にあたる「セラピューティックプログラム」の口コミを調査しました。

ゼオスキンの口コミを紹介

SNSやYouTube、コスメサイトの口コミを調べてみました。

それぞれの口コミをチェックしていきましょう。

インスタグラムの口コミ

良い口コミ

この投稿をInstagramで見る

美容すき(ゼオスキン/矯正中)(@kirakira_427)がシェアした投稿

悪い口コミ

この投稿をInstagramで見る

あすか(@asuka_imo)がシェアした投稿

Twitterの口コミ

良い口コミ

悪い口コミ

YouTubeの口コミ

良い口コミ

悪い口コミ

TikTokの口コミ

良い口コミ

@carat942 ゼオスキンセラピューティック終わりました。シミが消えて肌色もトーンアップ!!閲覧注意有り!!#セブンティーン好きな人と繋がりたい #ゼオスキンセラピューティック #美白 #看護学生の日常 ♬ 可愛くなりたい (feat. Hanon & Kotoha) - HoneyWorks

悪い口コミ

@obatarian11 #ゼオスキン #ゼオスキンセラピューティック #ダウンタイム #美容 #おすすめにのりたい #運営さん大好き #TikTok #バズれ #YouTube #肌質改善 ♬ Canyons - Official Sound Studio

@cosme(アットコスメ)の口コミ

良い口コミ

夜のみミラミンの後にトレチノインと混ぜて使うとみるみるうちに2週間程でレーザーで消えなかった小さなシミが消えました。
こちらは夜しか使わないので、特にメイクノリなどは気にしませんが、もしメイクするとしたらヨレヨレになるような塗り心地です。

引用:@cosme(アットコスメ)

悪い口コミ

こちらはトレチノインと混ぜて塗布します。治療中は皮剥け、痛み、とてもつらいです。ハイドロキノンと、グリコール酸配合だったような。
ミラミンのあとに使用するのですが、ミラミンとミラミックスは成分が近いのにミラミンにはトレチを混ぜず、なぜミラミンとミラミックスを2回も塗るのかは不明。
この治療を人生でもう二度とすることはないと思うのでリピはなし。

引用:@cosme(アットコスメ)

LIPS(リップス)の口コミ

LIPS(リップス)の口コミ

良い口コミ

✔︎4ヶ月使用してみて 
一言で言うと、「やって良かった!」

私はゴリラ肌(スキンケアで変化を感じにくいタイプ)だったので、効果が出るのか心配でしたが、4ヶ月経って驚くほどに肌が変わりました!!

肌のキメが整って、肌トーンが上がって、何よりシミやそばかすが圧倒的に減った…(耐えられる方は5枚目〜の使用経過の写真をご覧ください)良いこと尽くしで嬉しい。

ほくろ除去した部分はシミっぽく残ったので、可能であればレーザーで取りたいと思っています。

ただ(ゼオスキンが原因なのかは分かりませんが)、肌質がオイリー寄りにに変化したような気がします…。鼻・頬周りがテカリやすくなりました。
今はシーセラムで皮脂ケアを継続しています。

引用:LIPS(リップス)

悪い口コミ

ゼオスキンセラピューティックは、
最初ラインで揃えてトレチノインをプラスして
進めていきますが、
クリニック処方のトレチノインは、
5g5千円プラス税。それも顔首と使用すると3回持つか?みたいな感じで💦
1週間にトレチノインで幾らかかるの?
という、恐ろしい体験が私を待ち受けて
いました😱(1ヶ月で4万は使ったような)
1:1で使ってるだけなんだけどな💦

皆さん、どうしてるのかなぁ、
顔は痛いわ、お金は飛ぶわ、で今のところ
辛いです。笑

トレチノインを塗る時は、ゴム手をして
皿に出して塗っています。
毎回指でミックスすると、指の指紋部分が
変にツルツルしてしまうので、、、

本当にあらゆるネガティブな症状が出てきますが、なんとか先の美肌を目指してあと少し頑張ります😭

引用:LIPS(リップス)

Lulucos(ルルコス)の口コミ

Lulucos(ルルコス)の口コミ

良い口コミ

ゼオスキンのレビューをします!

私は、皮向けするスキンケアを
ブライトセラム0.5→ミラミックス+トレチノイン0.1%
→スキンブライセラム0.5
で使いました❤☺

理由からいうと
スキンブライセラムの方が私は皮向けの効果を感じました🤭
なので、ガッツリ攻めたい人にはスキンブライセラムをお勧めします!

ただ、このミラミックスのいいところは皮剥けと美白を同時にできること🥰
あとは、自分でトレチノインを混ぜるので肌に合わせて調節出来るところです✨

ミラミックスもスキンブライセラム同様
週の2、3回夜のスキンケアの最後に使ってください🥰

ご自身の肌に合わせてクリニックで相談するのがいいと思います🌿

引用:Lulucos(ルルコス)

悪い口コミ

シミの治療した際に、皮膚科でごり押しされて、普通のハイドロキノンではだめなのかな?と思ったけど、使ってみないとわからないと購入。
皮膚科で処方される安いものと比べて、モイスチャライザーっぽくて、薬っぽさはなく、赤くなったり刺激を感じることもありませんでした。
使いこごちはとても良かったです。
細胞毒性があるので、シミとりした部分のみに1ヶ月ほど使用し、現在は使用していません。
メラニンを作る細胞を破壊してしまうのですから、効果が高いのは当然です。
皮膚科で処方されるハイドロキノンよりも数倍の価格を出してこれをまた買いたいかと言われたらそうは思わないですし、ルミキシルの方が、細胞毒性もなく、安全に安心して使用できるからです。

引用:Lulucos(ルルコス)

使用者レビューまとめ

使用者レビューまとめ
  • 肌のトーンが上がった
  • シミ、くすみ、そばかす、小じわがなくなった(薄くなった)
  • ニキビ跡が薄くなった・ニキビができにくくなった
  • 毛穴が目立たなくなった(キメが細かくなった)
  • 肌のハリ・ツヤが復活した
  • 皮むけがひどく染みる
  • 顔が赤くなり乾燥しやすくなる(かゆくなる)
  • マスクが当たると痛い
  • 肌質がオイリーになった(テカりやすい)
  • 値段が高い

SNSやコスメサイトの使用者レビューをまとめたところ、良い口コミ・悪い口コミはそれぞれ上記の点が多く見受けられました。

良い口コミでは、肌環境がかなり改善したという点が目立ちました。

しかし、治療をしていく上で皮むけや痛さがある点が悪い口コミに多かったです。

また、プログラムの製品を揃える上でコストがかかりすぎるという不満もあるようです。

芸能人・有名人も使っている

この投稿をInstagramで見る

🌹新山千春🌹Chiharu Niiyama(@chiharuuu_0114)がシェアした投稿

実は、芸能人・有名人もゼオスキンを使っている方が多いです

・新山千春さん(タレント)
・白川裕次郎さん(純烈・紅白出場歌手)
・田丸麻紀さん
・愛沢えみりさん(元キャバクラ嬢)
・菊池瑠々さん(モデル・元アイドル)
など

芸能人・有名人も愛用しているということで効果や信頼性も高い製品となっています。

ゼオスキンを試すなら病院処方のみ

ゼオスキンは、医療機関向けのスキンケアとなっているため、病院処方のみとなっています。

一部では、並行輸入品などが販売されているようです。

しかし、製品不良等によるトラブルが発生した場合、保証がないため、正規品の方が安心できます。

オンライン診療可

ゼオスキンは、病院処方が前提となるスキンケアですが、オンライン診療で処方してもらえるクリニックもあります。

オンライン診療の場合、病院まで行く時間がなくてもスキンケアを始めることができるのがメリットです。

同等成分の商品は通販でより安く購入できる

ゼオスキンは、通販で取り扱っていませんが、同等成分の商品が海外通販でより安く購入できます。

ゼオスキンのスキンケアを始めたいけど、値段が高くて諦めてしまった、迷っているという方も多いのではないでしょうか。

ゼオスキンのセラピューティックプログラム(積極治療)で使用されているのは、

・ハイドロキノン
・トレチノイン

という2つの成分です。

トレチノインは、病院処方の場合でも別途購入が必要になるもので、ゼオスキンのセット商品ではありません。

病院 海外通販
成分・容量 トレチノイン酸 0.05%・5g トレチノイン酸 0.05%・20g
価格 2,000円~4,000円 780円

海外通販であれば、ハイドロキノンとトレチノインのセットをゼオスキンより安く購入できます。

また、セットだけでなく、単体でも購入可能です。

トレチノイン・
ハイドロキノンセット
ハイドロキノンクリーム
(ユークロマ)
トレチノインジェル
トレチノイン・ハイドロキノンセット ハイドロキノンクリーム(ユークロマ) トレチノインジェル
値段 2本セット:2,000円~ 1本:1,500円~ 1本:680円~
配合量 トレチノイン:0.025%、
0.05%、0.1%
ハイドロキノン:4%
ハイドロキノン:4% トレチノイン:0.025%、
0.05%、0.1%
容量 トレチノイン:20g
ハイドロキノン:20g
20g 20g
購入 商品詳細へ 商品詳細へ 商品詳細へ

皮むけが怖い場合は肌環境を整える商品がおすすめ

ゼオスキンで使用されるハイドロキノンやトレチノインは、効果が高い分、ダウンタイムが長くなる場合や皮むけがひどくなる場合があります。

肌環境を整えたいが、皮むけは怖いという方には、以下の商品がおすすめです。

・ヒトプラセンタジェル(外用)
・トランサミンカプセル(内服)

それぞれの特徴をご紹介します。

ヒトプラセンタジェル トランサミンカプセル
ヒトプラセンタジェル トランサミンカプセル
値段 1本:1,480円~ 100錠:4,050円~
購入 商品詳細へ 商品詳細へ

ヒトプラセンタジェル

ヒトプラセンタジェルは、ヒトの胎盤に含まれる栄養素です。

美容にぴったりなビタミン、ミネラル、アミノ酸、たんぱく質を豊富に含んでいます。

肌のターンオーバーを促すエキスが配合されていて、シミシワの改善や美白など美容効果が期待できます。

トランサミンカプセル

トランサミンカプセルに含まれるトラネキサム酸は、アミノ酸の1種です。

シミの原因となるメラニン色素の生成を阻害し、炎症を抑える効果が期待できます。

3ヶ月以上継続して服用することで効果が高まると言われています。

まとめ

ゼオスキンの口コミをまとめてご紹介しました。

ドクターズコスメで肌環境を改善して、脱マスクに備えましょう。

コスパが気になるという方や皮むけが怖いという方は、海外通販を利用してみてください。