カマグラの効き目や副作用は?効果持続時間・口コミについて

カマグラの効き目や副作用は?効果持続時間・口コミについて ED(勃起不全)

カマグラとは、インドの製薬会社アジャンタファーマ社が開発・販売するバイアグラのジェネリック医薬品となります。

安価かつバイアグラと同じ効果があるカマグラは人気のジェネリックです。

その効果や副作用について解説します。

カマグラの効き目

カマグラは「シルデナフィル」という成分を含む医薬品で、ED症状を改善するED治療薬です。

正しい手順で服用すれば、性行為の際に力あふれる勃起を感じられ、「20代に戻ったような勃起と性行為の興奮」を得ることができます。

カマグラの正しい服用方法は大きくまとめて以下となります。

  • 空腹時に服用する
  • 性行為の1時間前に服用する
  • 服用前後のアルコールはほどほどにする

効果が持続する時間は、個人差もありますが4~5時間となります。

ED治療薬というと精子の増量や媚薬効果もあるのでは?と考える方も多いかと思います。

しかし、カマグラを服用することで精子の増量や媚薬効果は、得ることはできません。

なお、性的興奮を得たときの勃起が力強くなる効果があるため、ED症状がない男性でも効果を得ることができます。

効き目を感じる時間

カマグラの効果を感じる時間は、服用1時間後となります。

服用時に気をつけることは、空腹時に飲む必要があるということです。

医薬品は腸でその成分を吸収するため、食事を取っているとその中にある脂質によって腸に膜ができて成分を吸収しずらくなってしまいます。

また、「カマグラを飲んだら自然に勃起する」わけではありません。

視覚、触覚などの性的興奮や刺激を得る必要があります。

効き目を感じられない場合は?

カマグラを服用しても、はっきりした効果を感じられない方もいます。

医薬品は効果に個人差があるものですが、服用方法や飲食といった原因もあるため、以下で注意点を詳しく説明します。

正しい服用方法で服用しているか

カマグラは、「空腹時に服用できているか」「性行為の1時間前に服用できているか」が大事なポイントです。

空腹は食事の時間を調整すればいいのですが、1時間前に性行為の有無がわかるという状況に難しさを感じる方もいるかとは思います。

効果が出るまで待つ時間も性行為の楽しみのひとつにする、いわば前戯だと思うのもいいものです。

正しい服用方法にもかかわらず効果が実感できない場合は、用量を増やすのもひとつの方法です。

食事内容

空腹時に服用しても効果を感じにくい場合は、その日の食事内容が影響しているかもしれません。

医薬品は腸でその成分を吸収するのですが、食事内容が脂っこいものが多かったりする場合、その脂質が腸に「脂の膜」を作り、成分の吸収の邪魔をすることがあります。

性行為の前にスタミナをつけようと焼肉などを食べるのは確かに気合が入るものですが、カマグラを服用する場合は避けたほうがいいかもしれません。

アルコール量

カマグラの成分である「シルデナフィル」は、アルコールとの相互作用が認められていないため、服用してもお酒を楽しむことができます。

相互作用とは

複数の医薬品や特定の食物が持つ栄養素を組み合わせることで、効果に差が生じたり打ち消されてしまうこと。

ただし、量を飲みすぎてしまうとカマグラの効果が弱くなる可能性があります。

適量のアルコールは興奮とリラックスを誘うものですが、くれぐれも飲みすぎないようにしましょう。

成分との相性が悪い

ED治療薬にはその種類ごとに様々な成分が使われており、カマグラには「シルデナフィル」が使われています。

カマグラを服用してもその効果を今ひとつ感じられないようでしたら、別の成分を含むED治療薬を選択することを考えてもいいかもしれません。

医薬品は自分の体との相性というものが確実に存在します。

ゆるやかに効果が持続するもの、副作用が少ないものなど様々な種類があるので試してみるのがおすすめです。

ED治療薬 バイアグラ レビトラ シアリス ステンドラ ザイデナ
特徴 世界初のED治療薬 勃起の強さ・硬さが特に出るED治療薬 長時間効果が継続するED治療薬 バイアグラとレビトラのよさを掛け合わせたED治療薬 バイアグラとシアリスのよさを掛け合わせたED治療薬
おすすめの方 高い知名度のあるED治療薬が欲しい方 即効性があり勃起の強さ・硬さを求める方 1回の服用で長時間ED治療薬の効果を得たい方 食事の影響を受けにくく勃起の強さと即効性を求める方 食事の影響を受けにくく勃起の強さと効果持続時間を求める方
成分 シルデナフィル バルデナフィル タダラフィル アバナフィル ウデナフィル
先発薬 バイアグラ4錠:7,200円~ レビトラ4錠:5,350円~ シアリス4錠:8,000円~ ステンドラ4錠:5,580円~ 取り扱いなし
ジェネリック カマグラゴールド4錠:1,500円~ バリフ10錠:1,900円~ シアスマ4錠:1,700円~ ドラスマ4錠:1,800円~ ザイスマ4錠:2,500円~

精子増量や媚薬の効果はある?

カマグラはバイアグラのジェネリック医薬品で、ED治療薬に該当します。

ED治療薬のため、服用しても精子増量や媚薬効果といった、性行為の快感を増加させるような効果はありません。

精子が増量されると射精時の快感は高まりますので、それらの効果を得たいときはサプリメントがおすすめです。

サプリメントはカマグラと併用ができますので、カマグラで力強い勃起を取り戻し、かつサプリメントで心地よい射精を味わい、性行為を充実させてゆきましょう。

ED症状がない普通の人もカマグラを服用できる?

ED症状がない方でもカマグラを服用することは可能です。

性的刺激を受けた脳は、勃起のために陰茎へ血液を送る際、勃起を収めるような酵素を同時に送ります。

その酵素の働きを抑えて勃起を持続させる成分こそが、カマグラの有効成分「シルデナフィル」です。

ED症状がないいわゆる「普通の人」がカマグラを服用すると、勃起が力強くなるのはこのためです。

人は加齢により、ゆるやかにいろいろなことが弱まってゆくものですが、勃起はその中で最も衰えを実感できるものではないでしょうか。

普段通りに勃起して性行為はできている。でも心なしか昔より…と感じていたら、カマグラを服用してみるのもいいかもしれません。

また、カマグラはバイアグラと同じ成分、効果を持つジェネリック医薬品ですので、コストパフォーマンスに優れています。

バイアグラは試してみたかったが値段的にためらっているという方は、カマグラが安価で試しやすくおすすめです。

カマグラは女性も服用できる?

カマグラはED治療薬ですので、男性向けの医薬品です。

そのため、女性の服用に対しての効果には医学的根拠はありません。

それでも、カマグラは血管を拡張する効果は期待できるために、女性器周辺の血流がよくなれば潤滑液の分泌も見込まれる、いわゆる「濡れやすくなる」可能性はあります。

効果を期待したいのなら女性用バイアグラをためしてみるもおすすめです。

カマグラの口コミ

ネットのくすり屋さんに寄せられたカマグラゴールドの口コミをご紹介します。

鈴木鈴木さん(45歳)
Eバイアグラと同じ効果だけど安く買えると聞いて買ってみました。食事に気を付ける必要がありますが、かなり効果が出ます!うっかり食後に飲んだらあまり効き目がありませんでした。やっぱり服用方法は適切にって感じですね。

引用:カマグラゴールドの口コミ

ポンタさん(35歳)
ほんとこれは星10にしたいくらい。 バイアグラよりコスパが良い。俺は100mg買ったけど、半分かじってティッシュにくるんで次に使ってる。 効果もばつぐん。

引用:カマグラゴールドの口コミ

町田さん(39歳)
はじめて使用したんですけど、想像以上に効き目があることにびっくりしました。 ただ、シアリス系の方が使いやすいから個人的には好きかな。時と場合によっては、こっちの方がいい場合もありますけどね。

引用:カマグラゴールドの口コミ

カマグラシリーズの効き目

商品名 カマグラゼリー カマグラPOLO カマグラチュアブル カマグラ発泡錠
カマグラゼリー カマグラPOLO カマグラチュアブル カマグラ発泡錠
種類 ゼリータイプ チュアブル錠タイプ チュアブル錠タイプ 発泡錠タイプ
値段 7包:2,800円~ 4錠:2,580円~ 4錠:2,250円~ 7錠:2,680円~
リンク 商品詳細へ 商品詳細へ 商品詳細へ 商品詳細へ

カマグラには、一般的な錠剤タイプのほかにも、ゼリータイプ、チュアブル錠タイプといった種類があります。

ゼリータイプは服用量が1回分ごとにパッケージされたゼリーで、チュアブル錠タイプは錠剤に味がついており、口の中で溶かしたり、噛み砕くタイプのものです。

どちらも水を使わず服用できるのがポイントですが、ゼリータイプのものは包装を開けたら飲み切ってしまう必要があるため、分量の調節には向きません。

チュアブルタイプはお菓子のような見た目のため、医薬品を飲むという実感が薄まる方がいます。

ただ、形状が異なるだけで効果はまったく同じですので、飲みやすいものや自分にあったものを試してみるといいでしょう。

カマグラの副作用

医薬品には副作用が存在し、ED治療薬も例外ではありません。

副作用は人によって強く出たりあまり感じなかったりと様々ですが、副作用を知ることで余計な不安を抱えることは減ります。

性行為に心配事を持ち込むのはせっかくの楽しみの邪魔となります。

カマグラはシルデナフィルを含むバイアグラのジェネリック医薬品のため、副作用もバイアグラと同じです。以下、その副作用について詳しく紹介します。

主な副作用

カマグラは血管を拡張させる効果があるため、副作用も血管拡張が原因となる「ほてり」、「潮紅」が主です。

ほてりは体が熱く感じることで、「潮紅」は顔や頬が紅くなることをいいます。

どちらもシルデナフィルの効果である血管の拡張により血流がよくなることで生じる副作用です。

もちろん、カマグラの効果をしっかりと感じながらも顔はまったく赤くならない方もいますが、上記2点は発言しやすい副作用といえるでしょう。

重篤な副作用

重篤な副作用としては以下の症状があります。

  • 視覚異常
  • 彩視症
  • 光視症
  • 持続勃起症(プリアピズム)
  • 急激な血圧低下(硝酸薬との併用)

彩視症は視野が青みがかって見える本来の色より濃く見える症状で、光視症は視野の端に稲妻が走るといった光を感じる症状です。

また、持続勃起症は勃起がまったく収まらないというものです。

これらの症状が出た場合には、直ちに専門医に相談してください。

副作用を緩和するには?

カマグラの副作用を緩和するには、主に2つの方法があります。

まず1つ目は、低用量から服用することです。

カマグラの有効成分であるシルデナフィルは25mgから服用を始めることが推奨されていますので、まずは最小の用量から服用してゆくのがおすすめです。

また、カマグラの副作用の1つとして挙げられる「頭痛」ですが、解熱鎮痛薬を併用することもおすすめです。

病院に行き、風邪薬などを処方される際にも、治療薬とは別に膨満感や吐き気を抑える医薬品を合わせて処方されます。

重篤なもの以外は副作用を恐れすぎず、ある程度はあるものとして付き合ってゆくと、余裕が生まれるものです。

低用量にして服用する

カマグラには有効成分「シルデナフィル」が50mg、または100mg含まれています。

国内で流通しているバイアグラのジェネリック医薬品よりも高用量なため、1錠を細かく分割する必要があります。

小さい医薬品を細かくするのは一見難しそうですが、ピルカッターを使えば簡単に分割できます。

性行為につながることなので、つい「沢山飲んで大きく効かせる」と気合が入りがちですが、用法用量は守って服用するようにしてください。

医薬品であることを忘れないように「低用量から徐々に徐々に上げていく」を心がけて服用してゆきましょう。

医薬品には慣れが出てくるものですので、用量の加減がわかるようになります。

また、少ない用量でも効果が出ればコストパフォーマンスの面でも安心です。

解熱鎮痛剤などを併用する

副作用の1つである頭痛がひどい場合、解熱鎮痛剤を併用することで副作用を緩和できます。

薬局などで売られている「ロキソニン」などでも問題ありませんが、もしも市販の頭痛薬でも頭痛が収まらないようでしたら、効果の強い解熱鎮痛剤を海外通販で購入するのも1つの方法です。

何かあった際に手元に「効果が強く出るもの」があるというのも、もしもの際の安心感に繋がりますので、海外通販もおすすめです。

まとめ

バイアグラのジェネリック医薬品「カマグラ」について、いかがでしたでしょうか。

カマグラは「ネットのくすり屋さん」をはじめとする海外通販(個人輸入)で購入することができます。

バイアグラと同じ成分でありながらジェネリック医薬品の利点があり安価に購入でき、コストパフォーマンスに優れたカマグラは、試しやすいED治療薬としておすすめです。

使用の際は用法用量を守って服用するようにしてください。

タイトルとURLをコピーしました