バイアグラは普通の人や女性が飲むとどうなる?体験談も詳しく紹介

バイアグラは普通の人や女性が飲むとどうなる?体験談も詳しく紹介 ED(勃起不全)

EDの治療薬として有名なバイアグラですが、普通の人や女性が飲むとどうなるのか気になるという方はとても多いのではないでしょうか?

このページではとくにEDの治療を必要としていない「普通の人」「女性」がバイアグラを飲んでも問題ないのか、そして飲むとどうなるのか実体験を踏まえて紹介していきます。

バイアグラに興味はあるけどまだ使ったことがない方、ぜひ参考にしてみて下さい。

バイアグラを普通の人や女性が飲んでも問題ない?

バイアグラを普通の人や女性が飲んでもいいの?

結論から言うと、バイアグラは普通の人や女性が飲んでもとくに問題はありません。

しかしバイアグラはもともと狭心症の薬だったため、血管拡張作用があります。
そのため低血圧や高血圧、心臓に問題のある方や、体内に取り入れた医薬品を代謝する機能の肝臓が弱い方は飲むことができません。

またバイアグラを服用する際には、以下の注意が必要です。

必ず服用前にチェックしておきましょう。

用法用量は守る

バイアグラを服用する場合は、安全に使用するために必ず用法用量を守る必要があります。

  • 初めて服用する際は25mgから
  • 1回の性行為で服用可能なのは50mg
  • 1度服用した後は必ず24時間以上空ける
  • 性行為の1時間前に空腹の状態で服用
  • 食後の場合は2時間以上空けてから服用

バイアグラは食事の影響を受けやすく、食後すぐに服用してしまうと効果が得られない場合があります。

そのため、バイアグラを服用する際は軽めのメニューを選び、また食後は2時間以上空けてから服用するようにしましょう。

他人から譲渡されたバイアグラは飲んではいけない

他人はもちろん、親しい友人やパートナーから譲渡や転売されたバイアグラは飲んではいけません。

たとえそれが病院から処方してもらったバイアグラであっても他の人へ譲渡、転売すると薬機法違反となり処罰の対象となります。

バイアグラが欲しい場合は自分用に処方してもらうか、自分で購入する必要があります。

バイアグラを普通の人が飲むとどうなる?

バイアグラを普通の人が飲んでもいいの?

ではさっそく、バイアグラをEDの治療が必要のない「普通の人」が飲むとどうなるのかを詳しく説明していきます。

EDでない人がバイアグラを服用すると以下のような効果が得られます。

check

バイアグラとは?
1988年にファイザーより発売された世界初のED治療薬です。

有効成分であるシルデナフィルには血管を拡張する作用があるため、服用すると血流が良くなり、性的刺激を受けることでペニスへの血流が増え勃起を促進します。

勃起したときに普段より硬くなる

バイアグラをEDではない普通の人が飲むと、普段の勃起時よりペニスが硬くなる可能性があります。

そもそも勃起はペニス内の海綿体に流れる血液量が増えることで生じる現象です。

ペニス内の海綿体の中には勃起を萎えさせるPDE-5という酵素が存在します。

バイアグラの有効成分であるシルデナフィルはPDE-5の働きを阻害し、海綿体内の血液量を増やす作用があるため、結果として勃起後のペニスが通常よりも硬くなります。

勃起したときに普段より大きくなることも

上記で説明した通りバイアグラには血管を拡張させる作用があり、普段よりもペニスの血流が良くなりペニスサイズが大きくなったと感じる人が多くいます。

実は加齢による男性ホルモンの減少や、生活習慣が良くない人の場合、血管が硬く細くなり本来のペニスサイズに達するまで十分な血液量を送り込めていない可能性があります。

バイアグラによって血流が良くなり、ペニスに十分な血液量が流れ込むことによって本来のペニスサイズに達するため、大きくなったと感じるのです。

朝立ちするようになる

朝立ちは性的興奮とは関係なく、生理現象の1つです。

男性機能が正常であれば、1晩に3~5回は勃起すると言われており、朝立ちしない男性は男性機能が衰えている証拠でもあるのです。

生活習慣が乱れている時や加齢などに起こる器質性EDが隠れている可能性もあります。

ですが、バイアグラを服用したことにより、ペニスの血管が拡張され、身体が若い状態となり初期段階の器質性EDが改善されたとも言えます。

射精後もすぐ勃起しやすくなる

いつもなら射精後に「賢者タイム」がやってきてしばらく休息を取らないと次の性行為に及ぶことができませんが、バイアグラを飲むとこの賢者タイム自体が短くなり、射精後も勃起しやすくなります。

しかし痛みを伴う完全な勃起状態が4時間続いた場合は、緊急処置を要する虚血性持続勃起症(静脈性持続勃起症)の可能性があるため、すぐ医師に診てもらいましょう。

痛みを伴わない勃起の持続は緊急性を伴いませんが、気になる方は医師に相談してください。

持続勃起症はED治療薬を過剰に服用した場合に起きやすいため、次回使用する際には服用量を減らすか、服用自体を中断しましょう。

隠れEDが見つかることも

今まではとくに勃起時の硬さや大きさ、持続性に問題はないと思っていた方でも、実は隠れEDの可能性があります。

バイアグラを使用し血管が拡張され、PDE-5の働きを阻害し、十分な血液量がペニスの海綿体内に流れ込むことで、現状との差を認識してEDを自覚することがあります。

バイアグラを女性が飲むとどうなる?

女性が飲んだ場合は?

ここからは、バイアグラを女性が飲むとどうなるのかについて説明していきます。

バイアグラは男性用に販売されている医薬品で、病院では女性への処方は行っていません。

ですが、女性用に販売されているバイアグラがあるため、安全性や確実な効果を期待する場合は必ず女性用バイアグラを使用するようにして下さい。

快楽が増す可能性も

バイアグラには血管拡張作用があるため、女性が飲むことで男性と同様、血流が良くなる可能性があります。

血流が良くなるとクリトリスが敏感に反応し勃起しやすくなり、膣分泌液が普段より多くなり濡れやすくなる可能性があります。
しかし女性へのバイアグラの有効性に対し臨床試験などは行われていないため、はっきりとした医学的根拠はありません。

媚薬のような作用はなし

バイアグラを飲んだからといって、性的に興奮する媚薬のような作用はありません。

しかし薬を飲んだことによるプラセボ効果(偽薬でも症状の改善が見られる現象)により性欲が高まる可能性はあります。

性欲が落ちた、または性的興奮を感じなくなった方には、専用の媚薬や治療薬があるため、確実な効果を得るためにそちらを服用した方が良いでしょう。

バイアグラの副作用

バイアグラの副作用

バイアグラを服用後30~40分ほどで効果と共に副作用が生じます。

顔のほてり、目の充血、頭痛などは約4割の方に生じる副作用ですが、これはバイアグラに血管を拡張させる作用や血圧が低下することで生じる副作用です。

主な副作用は以下の通りです。

・顔のほてり
・頭痛
・鼻炎、鼻詰まり
・消化不良
・腹痛
・目の充血など

※参照サイト:医療用医薬品:バイアグラ

副作用の中でもとくに注意が必要な副作用は以下の2つです。

・非動脈炎性前部虚血性神経症(NAION)
・持続勃起症(プリアピズム)

非動脈炎性前部虚血性神経症とは、眼の奥にある「光を脳に届ける神経」に栄養を届けている動脈が狭くなってしまうことで視力が低下し、視野が狭まる症状です。

バイアグラを服用して視力低下が起きた場合はすぐに服用を中止し、医師に相談しましょう。

持続勃起症は性的な欲求や興奮とは関係なく勃起が持続する状態です。

とくに痛みを伴う完全な勃起状態は6時間経過すると組織が壊死し始めるため、4時間続いた場合はすぐに医師に診てもらいましょう。

バイアグラを服用できない方

バイアグラを服用できない方

バイアグラを服用できない人もいるため、服用前に以下の内容を確認しておきましょう。

・バイアグラの有効成分に過敏性の既往歴がある方
・低血圧の方(最大90mmHg未満または最小血圧が50mmHg未満)
・治療していない高血圧の方(安静時収縮期血圧170mmHg以上、または最小血圧が100mmHg以上)
・硝酸薬あるいは一酸化窒素(NO)供与剤を服用中の方
・心血管系障害のある方
・脳梗塞・脳出血・心筋梗塞の既往歴が6ヶ月以内にある方
・20歳未満の方

上記以外にもバイアグラの服用に関して注意が必要な方、服用ができない条件があるため、服用前に必ず確認しておきましょう。

※参照サイト:医療用医薬品:バイアグラ

バイアグラを飲んでみた実体験

SNSで実際に飲んだ人をピックアップ

ここからは実際にバイアグラを服用した方の実体験を紹介していきます。

当サイトの口コミ

まずは当サイトの口コミを紹介していきます。

無糖さん(40歳)
EDじゃないけど、ヒカルがバイアグラをすすめたのでポチりました。20代の時のあのMAXをまた経験することができましたw 少し顔が熱くなったけど、気になるほどではなかったかな。

引用:バイアグラの口コミ

現役さん(51歳)
色々な勃起薬飲んだけど、結局、戻るところはバイアグラなんだよな。 いつも100ミリ買って半分にして使ってるけど、効き目もばっちり。 たまに、何歳までバイアグラのお世話になるんだろうと不安になるけど男はやっぱりバイアグラでしょ!

引用:バイアグラの口コミ

鈴木鈴木さん(45歳)
バイアグラと同じ効果だけど安く買えると聞いて買ってみました。食事に気を付ける必要がありますが、かなり効果が出ます!うっかり食後に飲んだらあまり効き目がありませんでした。やっぱり服用方法は適切にって感じですね。

引用:カマグラゴールドの口コミ

しょーごさん(45歳)
バイアグラと同じ効果だけど安く買えると聞いて買ってみました。食事に気を付ける必要がありますが、かなり効果が出ます!うっかり食後に飲んだらあまり効き目がありませんでした。やっぱり服用方法は適切にって感じですね。

引用:カマグラゴールドの口コミ

有名YouTuberの感想

バイアグラ愛好家としても知られているYouTuberヒカルさん。

ヒカルさんが実際バイアグラを服用してどうなったのかを紹介していきます。

  • 18歳の頃の戦闘力が100→120に変化する
  • 戦闘力メーターが振り切れる
  • 平均8割バッターなら15割バッターになる
  • 朝立ちするようになる

現在32歳のヒカルさんがバイアグラを服用しても上記のような効果が得られるようです。

服用した方のアンケート結果

ここからはバイアグラを服用した方々のアンケート結果を紹介していきます。

バイアグラを服用した際に得られた効果
1位:硬さが得られた
2位:勃起の持続時間が長くなった
3位:性行為を最後までできるようになった

このようなアンケート結果になりました。
バイアグラはEDの方、またEDではない方が服用しても効果が得られるようです。

X(旧:twitter)

リサーチしてみると結構EDじゃない人もバイアグラを飲んでいますね。男なら1度は気になりますもんね。(女性も飲んでますね…)

EDじゃない人がバイアグラを飲んだ場合、いつもより勃起しやすくそして若いときのようにパンパンになっているようです。

バイアグラの入手方法

バイアグラは病院やオンライン診療、通販で購入できます。


3通りの購入方法がありますが、価格や通院、医師の診察の有無、商品の取り揃えなどが異なるため、自分にあった方法を選びましょう。

通販 病院 オンライン診療
1錠の価格
(50mg)
1,440円~ 1,500円(相場) 2,000円(相場)
診察料 0円 2,000円 0円~2,000円
送料 1万円以上なら0円 0円 550~5,500円
特徴 ・医師の診察がいらない
・誰にもバレずに入手できる
・医師の診察が必要
・通院する必要がある
・通院の必要がない
・誰にもバレずに入手できる
商品取り揃え

医師の診断を受けたうえでバイアグラを使用したい方は病院処方、医師の診断は受けたいけど通院する時間が無い方はオンライン診療が向いています。

しかしとくに通院は必要ない、バイアグラの購入だけで良いなら、通販が一番安くバイアグラを購入できるためおすすめです。

また、通販ならジェネリック医薬品の種類も豊富なため、数ある中から自分に合ったものを選ぶことができます。

バイアグラ以外のED治療薬

ED治療薬は、バイアグラ以外に有名なものだと「レビトラ」「シアリス」があります。

それぞれに特徴があり、バイアグラよりもレビトラやシアリスの方が合うという方もいます。
以下の表でそれぞれの特徴を見てみましょう。

バイアグラ レビトラ シアリス
バイアグラ レビトラ シアリス
特徴 世界初のED治療薬 即効性があり勃起力が1番得られる 効果持続時間が36時間と最長
食事の影響 受けやすい 少ない 少ない
効果が現れるまでの時間 30分~1時間 20~30分 1時間
効果持続時間 3~5時間 5~10時間 30~36時間
価格 4錠:7,200円 4錠:5,350円 4錠:8,000円
商品ページ 商品詳細へ 製造中止 商品詳細へ

ジェネリックなら試しやすい価格

バイアグラ、レビトラ、シアリスにもジェネリック医薬品があります。

先発薬であるバイアグラ、レビトラ、シアリスと同じ有効成分で作られているため、先発薬と同じ効果、安全性がありながらも、安い価格で購入できます。

ここでは当サイトでも人気のバイアグラジェネリック、レビトラジェネリック、シアリスジェネリックを紹介します。

カマグラゴールド バリフ シアスマ
カマグラゴールド バリフ シアスマ
分類 バイアグラジェネリック レビトラジェネリック シアリスジェネリック
価格 4錠:1,500円 10錠:1,900円 4錠:1,700円
商品ページ 商品詳細へ 商品詳細へ 商品詳細へ

 

バイアグラに関するQ&A

バイアグラのQ&A

バイアグラのよくある質問をQ&A形式で紹介していきます。

バイアグラの服用に興味のある方、ぜひ参考にしてみて下さい。

バイアグラを飲むとすぐ勃起する?

バイアグラを飲むとすぐ勃起する訳ではありません。

バイアグラには強制的に勃起をさせる効果はないため、性的な興奮を受けてからでないと勃起しません。

バイアグラが効いている時は勃起が持続する?

バイアグラが効いていても射精や性的興奮が治まれば自然と勃起も治まります。

しかし持続勃起症の副作用が現れた場合は、性的興奮は治まっても勃起が治まらない場合があります。

痛みが伴う、または4時間経過しても治まらない勃起の場合は、服用を中断しすぐに医師に相談しましょう。

バイアグラを飲むとエッチな気持ちになる?

バイアグラには媚薬のような性的な興奮を促す作用はないため、飲んでもエッチな気持ちにはなりません。

海外通販なら媚薬の取り扱いもあるため、興味のある方はこちらからどうぞ。

バイアグラは心臓に悪い?

バイアグラはもともと狭心症の治療薬として開発された医薬品で、血管を拡張して血圧を下げる作用があるため、心臓の負担を軽減させます。

そのためバイアグラ自体が直接心臓に負担をかけるということはありません。

お酒を飲むと効果は薄くなる?

バイアグラの有効成分シルデナフィルにはアルコールとの相互作用がないため、併用しても効果が薄くなることはなく問題ないとされています。

しかしバイアグラの血管拡張作用によりいつもより酔いが回りやすくなるため、お酒を飲み過ぎた場合はバイアグラの服用を控えましょう。

 

バイアグラは普通の人が飲んでも問題ない

バイアグラはEDではない普通の人が飲んでも問題ありません。

むしろ使用することで、普段よりも硬さや太さがアップしたと感じ、セックスに対して自信を持つ方も多くいます。

また、若い頃の勃起力を取り戻したことで、実は隠れEDだったことに気が付く方もいます。

バイアグラは、EDではないけれど最近夜の生活がマンネリしている、もう一度若い頃のような硬さや強さの勃起力が欲しいという方にもおすすめです。

服用の際は必ず正しい用法用量を守るようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました