バイアグラがすぐに欲しい!最短で処方してもらうには何科に行くべき?

バイアグラがすぐに欲しい!最短で処方してもらうには何科に行くべき? ED(勃起不全)

バイアグラを入手する方法は、病院へ行き処方してもらう方法、オンライン診療、海外通販と3通りあります。

しかし、EDの原因には精神的なストレスなどから来る心因性ED、生活習慣病が起因する器質性EDなど様々あります。

心因性EDなら精神科?器質性EDならかかりつけの内科?男性器のことだから泌尿器科?と迷ってしまいますよね。

このページではバイアグラを最短で手に入れる方法、そして何科を受診するべきかを解説していきます。

バイアグラを最短で処方してもらう方法

バイアグラの入手方法は複数ありますが、最短で処方してもらうにはやはり病院へ行くのがおすすめです。

他の方法と比べて最も早くバイアグラを入手でき、病院であれば医師の診察を受けた上で、最短即日で入手することができます。

以下ではバイアグラを処方してもらうなら何科に行くべきか、また何科に行けば最も早く入手できるのか説明していきます。

EDの専門外来

病院でバイアグラを処方してもらう場合、EDの専門外来を受診するのが最短の入手方法です。

EDの専門外来での入手が1番早いことには、4つの理由があります。

  • 医師の診察が慣れている
  • 院内処方を行っている
  • 遅くまで診療を行っているところも多い
  • 土日も診療しているところがある

EDの専門外来にはEDの診察に慣れている医師が勤務しており、親身に相談に乗ってくれます。

院内のスタッフがすべて男性の病院も多いため、女性に会うこともなく安心して受診できます。

また、院内処方をおこなっている病院も多く、調剤薬局に行く必要がなく、その場でバイアグラを入手することが可能です。

加えてED専門外来は夜間や土日など、他の病院では開院していないような時間帯や曜日でも診療をおこなっていることが多いです。

仕事の後や土日でも通いやすいことも、ED専門外来の大きなメリットと言えます。

泌尿器科

自宅や職場の近くにEDの専門外来がない場合、泌尿器科に行くのがおすすめです。

泌尿器科でも積極的にED治療がおこなわれており、バイアグラを処方してもらうこともできます。

しかし大学病院など大きな病院に設置されている泌尿器科の場合、待ち時間が長くなることがあります。

また病院によっては、院内処方をおこなっていないこともあります。

その場合は泌尿器科の受診後、処方箋を持って調剤薬局へ行かなくてはなりません。

さらに泌尿器科の場合、夜間や土日祝日などは休診であることが多いです。

仕事が忙しい方や平日にしか通院できない方は、まず泌尿器科に通うための時間を確保する必要があります。

内科

バイアグラを処方してもらいたい場合、おすすめなのはED専門外来や泌尿器科です。

しかし自宅や職場の近くにそれらの診療科を設置した病院がない場合は、かかりつけの内科を受診することも選択肢のひとつです。

内科でもED診療をおこなっている病院は複数あり、診察を受けることでバイアグラを処方してもらうこともできます。

また診察を受けた結果EDの原因が専門外であれば、医師から適した病院を紹介してくれることもあります。

ただし内科では受付や医師が女性である場合もあり、人によっては恥ずかしいと思うかもしれません。

さらにすべての内科がED診療に対応している訳ではないため、事前に問い合わせてから受診することをおすすめします。

保険診療は時間がかかる場合も

バイアグラは基本的に自費診療となる医薬品ですが、2022年4月より健康保険が適用されるようになりました。

保険適用により、バイアグラを安価な値段で処方してもらうことが可能です。

しかしバイアグラの保険適用にはさまざまな条件が定められており、すべての条件を満たさなくては健康保険が適用されません。

ここでは、保険適用のための条件をいくつかピックアップします。

  • 本人またはパートナーが6ヶ月以内に不妊治療を受けていること
  • EDのガイドラインにより、EDと診断されていること
  • 他院からの紹介である場合、紹介先・紹介元で必要な情報を共有していること
  • 処方をおこなう医師が、泌尿器科で5年以上の勤務経験があること

バイアグラの保険適用はあくまでも少子化対策を目的としたものです。

すべての条件を満たすためのハードルは高く、簡単に保険適用で入手できる訳ではありません。

また紹介状が必要な場合もあり、保険診療でバイアグラを処方してもらうのは時間がかかるため、即日での入手は非常に難しいことが現状です。

オンライン診療

バイアグラを最短で入手したい場合、直接病院を受診し、医師の診察を受けて処方してもらうのが最も早い方法です。

しかし誰にもバレずにバイアグラを処方してもらいたい、仕事が忙しく通院するための時間がとれないなどの事情がある方は、オンライン診療がおすすめです。

通院する際の労力や時間的なコストを減らすことができるため、オンライン診療を利用する方が増えてきています。

オンライン診療とは?

オンライン診療とはスマートフォンやタブレットを利用し、病院の予約から診察、決済までのすべてをオンライン上でおこなう診療方法です。

診察はビデオ通話でおこなうため、自宅や外出先などの場所からでも利用できます。

また処方薬の受け取り方は、自宅へ郵送してもらう方法、または処方箋を届けてもらい、お近くの調剤薬局で処方してもらう方法のふたつが主流となっています。

すぐ届く?

オンライン診療を利用した場合、バイアグラを受け取るまでの日数はおおよそ翌日~3日程度かかります。

流れとしては予約した時間に医師の診察を10~20分ほど受け、その後料金を支払うことで、お薬が発送されます。

もっと早く自宅に届けてほしい場合は、以下の条件からオンライン診療をおこなっている病院を選ぶのがおすすめです。

  • 即日発送をおこなっている病院
  • なるべく自宅から近い病院

オンライン診療をおこなっている病院の中には、即日発送サービスに対応しているところもあります。

診療を受けた時間やお薬代の入金時間に左右されるものの、即日発送をしている病院を選ぶと比較的早く受け取ることができます。

また自宅の近くでオンライン診療をおこなっている病院を選ぶことも選択肢のひとつです。

一般的な郵便物と同様に、発着地が遠いほどオンライン診療によるお薬のお届け日数もかかってしまいます。

自宅近くでオンライン診療をおこなっている病院があれば、距離が近い分だけ早くバイアグラを受け取ることが可能です。

バイク便なら早い

オンライン診療をおこなっている病院の一部は、バイク便に対応していることがあります。

バイク便とは即日で荷物を配送する、緊急時の配達を目的としたサービスです。

そのためバイク便を利用することで、最短即日か翌日にはバイアグラを受け取ることができます。

しかしバイク便はすべての地域に対応している訳ではなく、一部地域限定のサービスです。

またバイク便を利用すると追加料金が必要になり、5,500円ほどの送料がかかります。

さらに地域によっては数万円の送料がかかることもあるため、バイク便の利用を検討する場合は事前に確認しておきましょう。

バイアグラを安く購入したいなら海外通販

バイアグラを早く入手したい場合は病院の受診、あるいはオンライン診療が向いています。

しかしバイアグラは保険適用の条件が難しいため自由診療になることが多く、薬代が高額になりがちです。

安くバイアグラを購入したい方には、海外通販をおすすめします。

海外通販は国内の病院やオンライン診療と比べて、バイアグラの値段が安価に設定されています。

取り扱っているジェネリックの種類も豊富なため、自分に合ったバイアグラを安く入手することが海外通販のメリットです。

海外通販とは?

海外通販とは、海外で取り扱っている商品を購入し、日本に輸入してもらうサービスで「個人輸入代行」とも呼ばれます。

バイアグラなどのED治療薬も海外通販で取り扱いがあり、安価での購入が可能です。

また海外通販は欲しい商品をカートに入れたら決済をし、自宅で受け取りを待つというように購入までの流れは一般的な国内通販サイトと変わりません。

サイトの表記も日本語なため、どなたでも問題なく利用することができます。

お届け目安

海外通販サイトで販売されているバイアグラは、すべて海外から発送されるため、受け取るまでにある程度の日数がかかります。

お届けまでの目安は、10日~14日ほどです。

商品の発送は入金が確認されてからになるため、早めに入金をすることで届くまでの日数も短縮されます。

国内郵便と同様に、海外通販で購入したバイアグラも荷物の追跡ができます。

現地から発送された後、荷物がどこの国にある、どの空港を通過しているのかの配達状況を確認できるため、配達を待っている間も安心です。

また、かつては新型コロナウイルスの流行により、海外から届く荷物の配送に遅延が発生していました。

しかし現在では新型コロナウイルスの影響も収まり、配送が大幅に遅れることも無くなっています。

価格の比較

バイアグラの入手方法は病院処方、オンライン診療、海外通販の大きく3つに分かれます。

入手方法によりバイアグラの値段も異なり、最も安く購入できるのが海外通販です。

以下ではバイアグラ(先発薬)とバイアグラジェネリックについて、入手方法別に値段を比較してみます。

また海外通販は、ネットのくすり屋さんにおける値段を参考にしたものです。

バイアグラ(先発薬) 合計(最大)
病院処方
(自費診療の場合)
50mg1錠:1,500~2,000円+診察料0~3,000円 50mg1錠:5,000円
オンライン診療 50mg1錠:1,500~2,000円+診察料0~3,000円+送料0~1,000円 50mg1錠:6,000円
海外通販
(ネットのくすり屋さん)
50mg4錠:7,200円(1錠あたり1,800円)+送料1,000円 50mg4錠:8,200円
(1錠あたり2,050円)
バイアグラジェネリック 合計(最大)
病院処方(自費診療の場合) 50mg1錠:900~1,000円+診察料0~3,000円 50mg1錠:4,000円
オンライン診療 50㎎1錠:900~1,000円+診察料0~3,000円+送料0~1,000円 50mg1錠:5,000円
海外通販
(ネットのくすり屋さん)
50㎎4錠:1,500円(1錠あたり375円)+送料1,000円 50㎎4錠:2,500円
(1錠あたり625円)

バイアグラの先発薬の場合、入手方法による値段の差はほとんどありません。

海外通販におけるバイアグラジェネリックの値段は非常に安く、他の入手方法と比べて約3分の1の値段で購入できます。

バイアグラをすぐに欲しい場合はED専門外来へ

バイアグラをすぐに入手したい場合は、ED専門外来がある病院を受診するのが最短の方法です。

ED専門外来であれば、病院を受診した日のうちにバイアグラを処方してもらうことができます。

土日祝日や夜間診療をおこなっている病院も多いため、仕事が忙しい方が通院しやすいこともポイントです。

しかし家や職場の近くにED専門外来がない、誰にもバレずにバイアグラが欲しいなどの理由がある方はオンライン診療や海外通販も選択肢となります。

お届けまでの日数が早いのはオンライン診療ですが、海外通販の場合は値段が大幅に安いというメリットがあります。

バイアグラは比較的高額になるため、安く購入したい場合には海外通販がおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました