ログイン

メールアドレスとパスワードを正しく入力し、ログインボタンを押してください。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら
閉じる
パスワードを忘れた場合

メールアドレスを正しく入力し、送信ボタンを押してください。
登録パスワードが送信されます。

メールアドレス

閉じる
上へ
戻る

カテゴリー

関連コラム

ログイン

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合
荷物追跡

英数字の追跡番号を下記フォームにてご入力ください。

更新情報
更新日時:2019年4月8日

結婚式直前の背中ニキビを対処するには?

結婚式には準備の時間がとてもかかっており、一生の思い出のためにお金も多くかかります。

そのくらいその日にかける想いは強いと思いますが、事前にずっと準備していたウェディングドレスを背中が空いたデザインにしているため、当日までに背中を綺麗にケアしていたという人も多いと思います。

しかしニキビは空気など読まないため、結婚式を目前にポツポツと現れてしまった!という事態になってしまう事があります。
赤ニキビ、膿を含んだニキビ、黒ニキビなどニキビのタイプも様々ですが、あと数日で結婚式なのにと気を落とし焦らず、解決方法はあるので一旦落ち着いて対策するようにしてください。

背中ニキビをカバーする方法

ニキビというのはその日に対策すれば次の日に跡形もなく無くなる、というようなことはほぼあり得ません。
しかし、だからといってあきらめた方が良いという訳ではありません。
今はウェディングのメイクアップで背中を綺麗にする技術がどんどん上がってきていて、光が当たっても気づけないぐらいカバーできるようになるのです。

結婚式に対しての緊張がストレスとなり、ホルモンバランスが崩れることでニキビができてしまうのは誰しもあり得ることです。
そういったことがあったときのために、ボディメイクの技術でカバーし気持ちよく当日を迎えられるようにそういった方たちのサービスが向上しているのです。

また、セルフでカバーする方法もあります。
まず、メイクをする前に消毒液や炎症を抑える鎮静成分が入ったクリームなどを利用して出来る限りの赤みを抑えてください。

そしてそのあとにリキッドファンデーションで全体をカバーし、気になるニキビにリキッドコンシーラーを塗ります。
最後にパウダー系のファンデーションを用いることで、毛穴をカバーします。
このように背中ニキビを見えなくするにはベースの部分が重要になるのです。

この化粧下地に使うリキッド系の化粧品も、スキンケアが出来る製品にすると長時間使用していても炎症が酷くなることが少ないためお薦めです。
そして仕上げに、ラメを使うと良いと言われています。
ラメをちりばめることで、コンシーラーで隠した部分と通常部分がなじみやすくなり、より目立たなくなります。

やってはいけないこと

カバーする方法を上記で説明しましたが、その際に絶対にやっていけないことも併せて確認してください。

まず、絶対にニキビはつぶしてはいけません。
その日だけ良ければいいと思い思わず潰してしまう人もいますが、潰してしまうと雑菌が入りやすくなり、時間がたつにつれ腫れてきてしまう場合があるのです。
結婚式と言う長丁場で最初は良くても最後の方には目立ってしまったら残念ですよね。
そういった危険があるためニキビはつぶさないようにしてください。

次に直前にエステに行くことは避けてください。
エステのケアももちろん良いですが、直前ではあまり効果が感じられないことが多いかと思います。
もしエステや病院に行く余裕があるのなら、病院に行って自分の肌に合った薬を処方してもらう、使用している医薬品が明確であれば個人代行で購入するなどしてください。

背中ニキビをもとから治す方法

直前にニキビができてしまった場合ではなく、もう少し猶予があるという方は少しでも早くニキビを根本的に治す改善方法を行ってください。

やはりまずは皮膚科に行くことです。
もし皮膚科に行くタイミングがないという場合は、通販を利用してニキビの薬を入手すると良いです。
服用して内側から治すもの、塗布するものなど様々な種類があるので自分の利用しやすい方法のものを使ってみてください。

そして生活習慣を見直してください。
いくら薬で治ったとしても、生活習慣が乱れている場合ホルモンバランスがすぐに崩れ、皮脂が出やすくなることでまた繰り返しニキビが出てきてしまいます。

時期によっては冬は乾燥しやすくその乾燥によってニキビが発生する場合もあるため、ボディケアは必須です。
冬のボディケア!乾燥対策は特に効果が期待できるためおススメですし、大人ニキビは特に食事の不摂生、睡眠不足が大きく関係しているため、私生活が大きく関係するとされています。

ニキビを改善!二度と繰り返さない方法もあるため、現在あるニキビを治すとともに、もう繰り返さないように健康的な生活を送ることが重要です。

もし食事や私生活でなかなか健康的な生活を送れないという人は、ビタミンなど足りない栄養素をサプリメントなどで摂取しても良いでしょう。

エステよりも皮膚科に行く

長い期間をかけてエステに通うことも良いことかも知れません。
また、痩身エステなどは無理をせずとも素敵なスタイルを手に入れられるため結婚式に向けて通う人も多いかと思います。

しかし、ニキビを確実に治すには皮膚科が一番良いのです。
ニキビ程度で皮膚科に行って良いの?と思うかもしれませんが、ニキビは立派な肌のトラブルです。
医師に自分の肌やどういった理由でニキビができてしまうのかを診察してもらい、適切に治療すれば短期間でキレイになることは十分可能です。

焦らず落ち着いて対処していこう

結婚式直前となるとどうしようと焦ってしまうと思います。 そこで慌ててその場しのぎにニキビを潰してしまうなどしてしまうと逆効果などで絶対にやめてください。 落ち着いて適切な対応をとれば、当日も背中ニキビに悩むことなく楽しみ、永遠の思い出を手に入れることができますよ。

関連ページ

合わせて読みたいお薦め記事

参考サイト
まさかの結婚式当日ニキビ…焦らなくてOKの魔法メイクテクニック | 家族挙式のウエディング知恵袋