ログイン

メールアドレスとパスワードを正しく入力し、ログインボタンを押してください。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら
閉じる
パスワードを忘れた場合

登録した際のメールアドレスを入力し送信して下さい。

メールアドレス

閉じる
上へ
戻る

カテゴリー

関連コラム

ログイン

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合
荷物追跡

英数字の追跡番号を下記フォームにてご入力ください。

line twitter

【最強制汗剤】パースピレックスの正しい使い方!これで汗・ニオイ知らずに

パースピレックスの正しい使い方

デンマーク発の最強制汗剤として名を轟かせているのが「パースピレックス」です。

最長で効果が5日も持続するのですが、やはり正しく使うことで安全に最大限の効果を得ることができます。

そこで当ページでは、パースピレックスの正しい使い方を詳しく解説していきます。

パースピレックスの正しい使い方

パースピレックスはひと塗りするだけで、その効果は最大5日継続すると言われています。しかし最初からそこまで効果が出るわけではありません。

パースピレックスは普通の制汗剤と異なり、汗が皮膚の表面に到達するのを防ぐためのゲルプラグ(栓)を形成させ、汗やニオイを抑えます。

このゲルプラグは皮膚の表面にある死滅した細胞と同じプロセスで、自然に排出されます。このプロセスが人によって異なり、数日~1週間ほどかかるため、週に2~3回パースピレックスを塗る必要があります。

以下で順番に使い方を説明していきます。

※パースピレックスの使い方は、以下のパースピレックスのサイトを和訳し、分かりやすく解説しています。

参考:Product|Perspirex Website

STEP1、寝る前に汗を抑えたい部位に塗る

寝る前に汗を抑えたい部位に塗る

夜寝る直前に、わきの下の中央に、上下2往復ほど塗ります。

汗腺が夜あまり活動的でないことから、栓をより作りやすくなります。夜塗ることで汗やニオイを長期的に抑えることができます。

ローションの場合は、手を使って直接手のひらや、足裏に塗ってください。その他の流れは同じです。

ローションタイプは手と足用なので、その他の部位は推奨されていません。顔などに使用する場合、目にはいらないよう注意し、汗が出やすい額の部分にご使用ください。

※ワキは完全に乾いた状態で、傷などがない状態で使用してください。

STEP2、乾かしてから服を着てそのまま就寝

乾かしてから服を着てそのまま就寝

パースピレックスを塗った箇所を、服を着る前に完全に乾かしてください。(服につかないように)

完全に乾いてから腕もおろすようにしましょう。

ローションタイプを手の制汗以外に使用した場合は、塗った後、手をよく洗ってください。

STEP3、朝起きたらふき取る

朝起きたらふき取る

朝起きたら塗った箇所を濡れたタオルなどで拭きましょう。拭いた後、再び塗る必要はありません。

パースピレックスを使用中、いつも使っている香水や、制汗剤を塗ることもできます。

STEP4、効果が出るまで毎日繰り返す

効果が出るまで毎日繰り返す

パースピレックスを初めて使用する場合、すぐに効果を感じることはできません。

効果が出るまで毎晩上記流れを繰り返してください。通常1週間以内には効果を感じることができます。

STEP5、効果が出たら週2~3回

効果が出たら週2~3回

効果を感じられるようになったら、週に2~3回、夜寝る前にパースピレックスを塗ってください。

パースピレックスの種類によって、持続時間が異なります。パースピレックスの種類については以下ページからご確認ください。

パースピレックスの使用上の注意

■敏感肌の方の場合、最初毎日ではなく2日に1回塗り、2週間続けてください。その後効果が表れれば、同じく週2~3回使用してください。

■もし使用箇所の皮膚に炎症が起きている場合、使用をいったん中止し、日数を空けてからまた使用してください。

■脱毛した場合、48時間は間をあけてから塗るようにしてください。

■ローションタイプはワキには使わないでください。体の表面の10%以上塗らないでください。(体温調整で発汗が必要なため)

■パースピレックスに重大な副作用は報告されていませんが、以下の症状が現れる場合があります。異常が見られた場合は、使用を中止し医師に相談してください。

痒み、かぶれ、炎症等

パースピレックスにはエタノールが含まれていますので、アルコールに敏感な方は医師に相談してから使用してください。

パースピレックスには種類がある

パースピレックスは1種類だけではなく、敏感肌用や、手足用など用途によって種類があります。

以下で種類を紹介しておきますので、どれを選べばいいのかわからないときは参考にしてください。

パースピレックス
ロールオン
パースピレックス
ロールオン・コンフォート
パースピレックス
ロールオン・ストロング
パースピレックス
フォーメンマキシマム
パースピレックス
ローション
パースピレックスロールオン パースピレックスロールオン・コンフォート パースピレックス・ロールオン・ストロング パースピレックス・フォーメンマキシマム パースピレックスローション
特徴 オリジナル版
初めての方向け
スキンケア成分を配合 オリジナル版の成分を強化 男性に特化した制汗剤 手足などに対応した制汗剤
用量 20ml 20ml 20ml 20ml 100ml
塩化アルミニウム濃度 15% 8% 25% 25% 25%
持続時間 3~5日 2~3日 5日 5日 3~5日
おすすめの方 市販の制汗剤で効果が得られなかった方 敏感肌で肌が荒れやすい方 通常版より効果の高いものを使いたい方 男性に特化した制汗剤を使いたい方 手や足など脇以外の対策をしたい方
当サイト価格
最安値
1本:2,600円~ 1本:2,520円~ 1本:1,833円~ 1本:2,416円~ 1本:3,166円~
リンク 商品詳細へ 商品詳細へ 商品詳細へ 商品詳細へ 商品詳細へ

合わせて読みたいお薦め記事